横浜×巨人 9回戦 (ハードオフ新潟) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦終了後、リーグ戦再開最初のカードのヤクルト戦

しかし戸郷、グリフィンで連敗し

3つ目はなんとか勝ったものの、1勝2敗で負け越し

Bクラスで昨日からは3位の横浜と

変則日程の2試合

 

新潟で行われた初戦の先発は

巨人が山﨑伊織、横浜はハマグチェ

巨人は8番ショート門脇以外の野手はヤクルト戦3つめと同じ

なお試合終了後不振の勇人の二軍落ちが決まってしまう・・・

 

初回の巨人、二死からのヘルナンデスの

痛烈な当たり

 

これはサードヒゲ崎のファインプレーで

ヒットを1本損してしまうえーん

 

その裏の伊織

 

まあ意外に地方球場で強いうえ

巨人自体が対横浜戦4連勝と相性が良い事もあって

余裕の三者凡退びっくりマーク

4回まではベイ打線をパーフェクトに抑える合格

 

先制点は巨人

4回表、四球のヘルナンデスを置いて

5番の大城↑↑ドンッ

 

右中間を深々と破る

タイムリーツーベース音譜

 

最近はファーストで出場

正捕手の座はキッシャンに奪われた感じの大城だが

バッティングは徐々に昇り調子な感じはしたニヤニヤ

 

1点を先制してもらった伊織

しかし5回裏、牧にこの試合初ヒットの

ツーベースを許すと、ツツゴー三振の後

6番ヒゲ崎ガーン

 

まあ甘い球は見逃してくれないよね、、、あせる

これがタイムリーとなり、同点にされてしまう

 

ただ昨日の伊織、

ベイ打線に打たれたヒットは、5回裏の牧とヒゲ崎の

2安打のみ

四球も1個で許容範囲だから

まあないすぴと言っていいだろう

 

更に7回表は打つ方でも活躍合格

この回先頭キッシャンヒット

門脇送りで一死二塁から伊織ドンッ

 

これもうピッチャーのバッティングじゃないよねゲラゲラ

ヘタな野手より上手くライト前に運び

これが勝ち越しタイムリー音譜

 

ジエンゴで自ら勝ち投手の権利獲得!

 

結局伊織、8回106球を投げ切り

 

被安打2与四球1奪三振3の1失点でマウンドを降りる

 

ただ抑えのバルドが、良い時と悪い時が

わりとはっきりしてるので

1点差じゃあちょっと不安は残ったぼけー

 

そんな中9回表

一死から門脇ツーベース

ここで代打長野さんドンッ

 

センター前へタイムリーヒット音譜

 

これが貴重な追加点となり

 

更に通算1500本安打も達成お祝い

 

巨人では高橋由伸抜いて、最年長での達成らしい

まあ長野さん、プロ入りがちょっと遅かったんで

それで1500本安打はたいしたもんだよ拍手拍手

 

2点差となって9回裏は当然バルドなんだが・・・

 

先頭クワバラにいきなりヒット

代打山本は三振に打ち取るも

度会にもヒットで一死一二塁から

オースチンポーンハッ

 

これがタイムリーで1点返されたうえ

レフトのシゲが打球処理をミスり

打者走者オースチンも二塁へ行かせてしまう

大失態をやらかす

一死二三塁、一打出ればサヨナラ負けの大ピンチ叫び

 

ただ昨日のバルド

ここからターボエンジンが始動しはじめたか

牧を空振り三振グッド!

ツツゴーもレフトフライに打ち取り試合終了笑い泣き拍手拍手

 

まあ危なかったが

慎之助の信頼にバルド、なんとか応えてくれたよ

最後の方ストレート150キロ台後半出てたからねキラキラ

 

巨人連勝で3位浮上びっくりマーク

対横浜戦も5連勝ゲラゲラ

伊織もめでたく6勝目をマーク星星星星星星

今日は移動日で、明日ハマスタで同じ横浜戦だが

誰が投げるのかな?

 

冒頭で前述したとおり、試合後勇人が抹消

まあ今の状態じゃあ仕方ないねぼけー

 

あとまっつん西武に行っちゃったよ~えーん

一時はレギュラーの座も勝ち取り

背番号も亀さんの9継承した男が

トレードか、、、プロの世界は厳しいねえアセアセ

 

代わりにワカバヤシが巨人に来た

えっ・・・ワカバヤシ整形した?

と思ったら晃弘じゃなく

 

GAKUTO様だった(笑)

どんな選手かよく知らないけど頑張ってもらいたいびっくりマーク