巨人×ヤクルト 11回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦明けの通常リーグ戦、初戦のヤクルト3連戦

慎之助Gは、またも打線が振るわず

戸郷、グリフィンで落とし連敗

ついに借金生活に陥った

 

もはや負けは許されない3戦目

巨人の予告先発は菅野・・・・だったが

なんと菅野腰痛で登板回避ポーンあせる

代わって急遽登板したのは今季2度目の先発又木

巨人はまたもスタメンをいじり

昨日は2番に一軍復帰の佐々木俊輔レフト

5番はファーストで大城

7番スタメンマスクキッシャン

8番はショート泉口

勇人はついにベンチスタート

 

緊急登板のルーキー又木

まあ菅野の代役なんで緊張は隠せない・・・タラー

しかもこれがプロ入り2回目の先発

 

ヤクルト先頭恫喝西川の打球が

いきなり又木に襲い掛かるえーん

 

おそらく160キロは出てると思われる打球が

又木の右手を直撃ドンッ

記録は内野安打

 

この後丸山イヤミのセーフティーバントで内野安打

長岡京送って一死二三塁のピンチでムラカミあせる

しかしこれはタッチアップ不能のレフトフライツーアウト

 

怖いサンナタも遊ゴロ

 

なんとか先制点は許さず

 

しかし又木

この後も再三ピンチを背負いまくる。。。。

 

その裏の巨人、ヤクルト先発ヤフーレから

俊輔ヒットで一死一塁

ヘルナンデス三振で二死となるが

ここでヤフーレの一塁牽制が

おそらく投球モーションに入っての牽制だったためボーク

 

しかもこの牽制球が悪送球となり

 

俊輔は一気にサードへ進塁ゲラゲラ

 

ここで4番キャプ真ドンッ

 

左中間を深々と破る

タイムリーツーベース音譜

 

口は半開き

思わぬ形で先制点を奪う(苦笑)

 

しかし先発又木

2回表も山田電機のツーベースと

無駄な四球2個で二死ルイマンのピンチ滝汗

ここで2番丸山

 

痛烈な当たりだったがサードライナー拍手拍手

 

又木、ピンチはよく背負うが

ここからまた無失点に抑えるw

運もあるのかもしれないが

意外にピンチに強いタイプか?

 

3回表は、長岡京、ムラカミ、サンナタというところを

三者連続三振グッド!グッド!グッド!

 

ストレートはびっくりするほど速くはないが

伸びはすばらしい合格

大勢するかどうかはわからんが

面白いピッチャーだと思うぞ

 

その裏の巨人

好調丸様ツーベース、俊輔送って一死三塁から

ヘルナンデスのこの当たりドンッ

 

ライナー性の打球で正直

どこに飛んだかわからなかったが

ポール付近のスタンドに飛び込んだのは確か

審判はファールの判定だが

慎之助監督、すかさずリクエスト

 

どう見てもポールの内側ですニヤリ

という事は・・・・

 

リプレイ検証の結果

第4号

ツーランホームラン確定花火花火

 

大きな2点がこの回追加される爆  笑

 

更に大城もツーベースを放ち

二死二塁から吉川ナホキドンッ

 

ヤフーレを地獄に叩き落す

タイムリーツーベース音譜

 

巨人序盤で4点をリードびっくりマーク

 

しかし又木

その裏山田電機にまたもツーベースを打たれ

お砂にもヒットで無死一三塁のピンチ、、、、

 

中村Uへーは三振に打ち取ったが

 

あまりのピンチの連続に

ここで慎之助監督、又木交代を告げるぼけー

 

2番手は最近リリーフで結果を残す赤星だったが・・・

 

代打キタムラ打ち取ったものの

1番恫喝西川にど真ん中のド失投。。。。ガーン

 

ライトスタンドに放り込まれ

あっという間に1点差に叫び

 

更に5回表、続投の赤星

一死からムラカミ、サンナタにビビッて連続四球

そして6番山田電機ポーンハッ

 

正直打たれた瞬間オワタ、、、と思ったが

 

ネ申助っ人ヘルナンデス

これをスーパーキャッチ合格合格合格合格

長打と確信の二塁ランナームラカミ

二塁に戻れずダブルプレーゲラゲラ

 

いやぁ、ガチでオドーアさん

よう退団してくれたよw

代わりに

ネ申がやってきたニヒヒ

 

6回はバサマが3人で締め

7回、前日ムラカミの気迫のプレーにやられた高梨登板

 

恫喝西川の当たりはボテボテの一ゴロ

処理が遅れたらまた内野安打になりそうな打球

 

高梨、前日のムラカミのヘッスラの

お返しとばかりに、一塁に滑り込んで

恫喝西川をアウトに拍手拍手

 

これで昨日の借りは返したぜ節分

気迫には気迫の高梨

このプレーが巨人に勇気を与えた!

 

8回表もケラーが前日のリベンジでゼロに抑え

9回は勿論守護神(代理)のバルド登場キラキラ

 

代打青木のおっさんを三振に仕留め

試合終了爆  笑

 

巨人なんとか3タテは阻止し

勝率も5割に戻すびっくりマーク

 

まあ予告先発菅野が登板回避の時点で

見るのやめようかと思った試合だったが

又木がピンチの連続ながらも粘ってくれて

慎之助監督の目は厳しいながらも

3回まで無失点に抑えてくれたのが意外にデカかったよ

あれで1点でも取られてたら違う展開に

なったかもしれない・・・

あとヘルナンデスの超ファインプレーも良かったが

高梨のスライディングアウトも良かった

勝つための必死さが良く出てたからね合格

 

さて、明日からは横浜との2連戦

1戦目は地方球場で2戦目はハマスタ

ハマスタはちょっと天気が心配だなタラー

マグマ大使用意しとかないと(笑)