巨人×ヤクルト 10回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も終わりリーグ戦が再開

慎之助G最初のカードは東京ドームでのヤクルト3連戦

しかし先発戸郷がやや不調で

初回から小刻みに失点

しかも巨人打線がヤクルト吉村から

チャンスはあるものの点が取れず

最後に長野のタイムリーツーベースで2点は返すものの

戸郷で試合を落としてしまう

 

貯金もゼロになり、Bクラス転落の巨人

先発は復帰後好調のグリフィン

ヤクルトは財布ニート

巨人はまたもスタメンをいじり倒し

2番に久々ショートスタメン門脇

5番スタメンマスクキッシャン

吉川ナホキセカンドを6番に落とし

7番打率急降下中勇人がサード

8番にレフト萩尾

 

グリフィンの立ち上がり

恫喝西川にセーフティーバントの内野安打

一死から長岡京に四球で

一死一二塁のピンチを背負うものの

 

ムラカミ空振り三振グッド!

 

サンナタも連続空振り三振グッド!グッド!

 

以降のグリフィン

7回までヤクルト打線を4安打に抑える

好投を見せる合格

 

その裏の巨人も財布ニートから

丸様のヒット、門脇送りで

ヘルナンデス四球とヤクルトと似たような展開になるも

四番キャプ真が無気力外野フライ

 

キッシャンも三振で、こちらも点が取れず

一進一退の攻防で0-0のまま

試合は終盤へ・・・・

 

グリフィン、7回表に

二死二塁のピンチを迎え

バッターは代打青木のおっさん

 

ボールが先行し、3-0とカウント悪くするも

フルカウントまで持ち込み

 

最後はセンターフライに打ち取って

この回も無失点拍手拍手

 

7回115球被安打4与四球2奪三振9の無失点で

マウンドを降りる

まあキッチリ先発の役割を果たしたんで

文句のつけようもないピッチングだ

 

やはり問題は打撃陣

1番丸様だけは3安打猛打賞も

その後の打者はたった3安打

得点のチャンスも少ないけどあったにもかかわらず

 

拙い攻撃で結局得点ならず、、、

グリフィンを完全に見殺した形にえーん

 

一方グリフィン降板後2番手の高梨

ツーアウトから長岡京にスリーベース

ここでバッターはムラカミ

 

まあかなりどん詰まりのショートゴロで

結果的には打ち取っていたのだが・・・

 

ムラカミ必死の走塁でこれがタイムリー内野安打アセアセ

 

どこぞの背番号25は決してやらないプレーに

絶望感すら感じたよ。。。

周って来る打席の8割くらいは、口ポカーンと開けて凡退して

ベンチに帰って来るだけだからむかっ

 

高梨はここで降板し

3番手ケラーが出てくるが

カープが高目にガーン

 

このサンナタの一発で試合は決まったチーン

 

今の巨人打線に3点返せる力もなければ

その気力もないんだから。。。。えーん

 

結局またもゼロ封負けアセアセ

連敗で借金生活だよゲッソリ

 

試合終了後

0だったら一生勝てない

というコメント残した慎之助

 

しかしヒットの数はヤクルトとほぼ同じなんだよね・・・

問題は選手一人一人に勝とうという

気持ちが薄い事だね

いや、そういう気持ちがないとは言わないが

少なくともヤクルトよりは劣ってたから負けたんだよぼけー

昨日のムラカミのプレースタイルとキャプ真のプレースタイル

ホームランの数とか打点じゃなく

4番とは勝つためになりふり構わず

必死になるという気持ちの差が大きすぎて

負けよりそれがショックだったわガーン

 

今日はデーゲームで3戦目

巨人は菅野、ヤクルトはヤフーレ

防御率は菅野が圧倒的に勝っているのだが

打線よ

0じゃ一生勝てないぞムカムカ