【交流戦】日本ハム×巨人 1回戦 (エスコンF) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も後半戦に突入

前半戦は3カード全て勝ち越した慎之助Gだったが

後半戦に突入すると

オリックス、楽天に連続して3タテを食らい6連敗

ついに貯金も全て失い、借金生活に

そして迎えた交流戦最後のカードの日ハム戦

 

巨人の先発はノーヒッター戸郷

日ハムは6勝1敗と好調の山﨑福也

巨人はまたもスタメンをいじり

2番にサード増田大

3番にセンターヘルナンデス

5番は、レフトで萩尾

6番に吉川ナホキ

7番DHで勇人

8番キッシャン、スタメンマスク

9番に泉口と大幅に打順を代えた

 

初回の巨人、一死から増田大四球

ヘルナンデス遊ゴロでランナー入れ替わり

4番キャプ真だったが見逃し三振、、、ショック

キャプ真、今月も半ばに差し掛かったというのに

6月いまだホームラン0だ。。。。

 

一方先発戸郷

前回登板では、8回2失点ながら味方の援護に見放され

悔しい負けを喫したが

 

昨日は調子もまずまず

初回は三者凡退で抑え

 

3回むまでは日ハム打線をノーヒットびっくりマーク

 

その戸郷を最初に援護したのは

最近不調の勇人

二死ランナー無しからレフトスタンドへドンッ

 

今シーズン第4号の

先制ホームラン花火

 

まあこれ以降ヒットはなく

また打率下げちゃったけどね笑い泣き

 

更に続く3回も山﨑福を攻め

泉口、丸様連続ヒット

泉口は牽制アウトも、増田大送り二死二塁から

ヘルナンデスの当たりは凡フライ・・・・

チャンスを逸したかに思われたが

 

なんとこれを日ハムライト万波が落球ウシシ

まあエスコン屋根開けてなかったから風とかじゃなく

ガチのエラー

 

二死なんで、打った瞬間スタートしてた

セカンドランナー丸様楽々ホームインで2点目びっくりマーク

 

これに動揺したか、山﨑福

眠りのキャブ間に四球で二死一二塁とし

5番の萩尾ドンッ

 

センター前へタイムリーを放ち

3点目音譜

 

まあこれで巨人に流れがやってきたニヒヒ

 

しかし4回裏、戸郷と同世代という

水谷に一発を食らう。。。。

 

逆方向へ意外に伸びたな・・・・

打った瞬間はライトフライかと思ったがぼけー

 

しかしホームランにはホームランの3倍返しメラメラメラメラメラメラ

直後の5回表

巨人は一死からヘルナンデスヒット

キャプ真もツーベースで一死二三塁

萩尾は遊ゴロに倒れるも

前の打席悔しいミノサンのナホキドンッ

 

ライトスタンドへ

今シーズン第2号の

スリーラン花火花火花火

 

これでほぼこの試合は決まったびっくりマーク

 

更に7回表、先頭増田大ヒットを放つも

ここで足を痛めて交代というハプニング発生

代走に門脇が出て盗塁成功

さらにワイルドピッチで三進

 

4番のキャプ真は浅いセンターフライで門脇還れなかったが

5番の萩尾!

 

今度は完璧な犠牲フライで

門脇生還、7点目が入る拍手拍手

 

なお門脇そのままサードの守備に

まあ最近なかなか出番なかったが

増田大の負傷でようやく汚名返上のチャンスがやってきた

 

7回裏、ここまで日ハム打線を

2安打に抑えていた戸郷

この回先頭マルチネスに四球与えるも

万波をゲッツーに打ち取った直後の松本剛

 

これも高く打ち上げて

レフトフライかと思われたが

なんとホームランポーンハッ

 

えーっ、あれ入るの?

という表情の戸郷

もしかしてエスコンってホームラン出やすいのか??

 

2発を打たれた戸郷だが

9回も続投

この回先頭清宮にヒットを提供するが

水谷の三塁線モーレツな当たり

 

これを名手門脇がナイスキャッチ合格

 

久々に門脇のネ申プレーが出て

戸郷を助ける拍手拍手

 

それに応える戸郷

代打五十幡を二ゴロ

最後のバッター万波も三振に仕留め

試合終了爆  笑

 

戸郷今季2度目の完投勝利で6勝目

134球被安打4与四球2奪三振9の2失点の力投で

巨人の連敗を6で止めたグッド!

 

巨人は再び勝率5割に戻し

2位阪急阪神に0.5ゲーム差と迫る

 

まあね、投げてるのエース戸郷だから

これは当然の結果

打線がいつもこの調子で効率的に点

取ってくれれば戸郷の3敗はなかったよ

それにしてもキャプ真の不振は心配だね・・・

ツーベースは1本放ったものの

また打率下がったし、そもそもキャプ真の

バッティングじゃない!!

この調子だと今季30本いかないかも、、、タラー

 

さて、今日もナイトゲームで日ハム戦

巨人の予告先発はグリフィン

日ハムは2年目金村だ

巨人は多分初顔合わせでまたも初物・・・

変なサービスはいらんぞムカムカ

グリフィンは2~3失点はアリと考えて

打線が援護しないと勝てない炎