【交流戦】巨人×オリックス 1回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も半分を消化

慎之助巨人は、ここまでの3カードを全て

2勝1敗と勝ち越し、昨日からは

後半戦のオリックス3連戦が始まった

 

巨人の先発はノーヒッター戸郷

オリックスは東晃平で始まった

巨人は4番キャプ真サード、5番秋広ファーストで

6番はレフトタピオカ

7番スタメンマスクキッシャン

8番ショート泉口

勇人はベンチスタート、門脇もベンチスタートだった・・・

 

初回の戸郷

先頭中川圭を三ゴロに打ち取るが

この後不運が襲う。。。滝汗

 

2番西野の当たりは、ライナー性だったが

平凡な外野フライ

 

かと思われたが、センターヘルナンデス

目測を誤り、スリーベースにしてしまうポーンハッ

 

まあこれはおそらく東京ドームの特殊な天井と

LED照明が目に入り、瞬間的に打球が

視界から消えたんだと思う、、タラー

昔はメジャーでもメトロドームという東京ドームとほぼ同じ

天井のドーム球場があったが

今はそれもなく、ヘルナンデスにとっては

慣れない球場なんで、それも影響したかぼけー

 

戸郷、3番太田は三振に打ち取るも

4番、去年までカープのカワニシゲッソリ

 

ライト前へ運ばれ

初回から1点を失う。。。。

 

戸郷にとっては悲劇的な1点だショック

まあ調子は、ノーノーした時に比べると

70~80%の出来ではあったが・・・汗

 

ヘルナンデス、3回表にも太田の打球の目測誤ったか

打球処理にもたつく間にスリーベースを許してしまい

それにヘコんだかバッティングにも精彩を欠いたえーん

 

ボールを捉えてはいたが

タイミングがズレ、結局5タコタコタコタコタコタコ

 

戸郷、3回までランナー出しながらも

1失点と耐えていたが

4回表、紅林にド甘ガーン

 

緩い変化球だったが、高目から真ん中に入り

レフトスタンドへ運ばれてしまうガーン

 

一方巨人打線は、オリックス先発東に

どうしてもタイミングが合わないあせる

5回裏、ヒットと四球で二死二三塁のチャンスを掴むも

1番丸様・・・・

 

フルカウントから難しい球を打たされ

一ゴロ。。。

 

まあ打てないのヘルナンデスだけではなく

みんなだったよえーん

完全に東の術中にハマってしまった、、、

 

戸郷は8回まで投げたが

6回以降は立ち直り、オリックスをパーフェクトに抑えた合格

 

悔やまれるのはやはり初回の

ヘルナンデスのミスによるスリーベースと

紅林の一発だった

 

しかし取られたのは2点のみ

戸郷は責められないぼけー

 

戸郷8回108球被安打5与四球1奪三振8で降板

ちょっと昨日はツキもなかったガーン

 

巨人打線、結局昨日はたったの2安打、、、

最後はキャプ真三球三振でゲームセットチーン

 

昨日はカープの大瀬良ドーム広島が

ノーノーやって勝ったため

巨人は首位陥落、、、えーん

なんか元のシオシオのパー打線に戻っちゃったなタラー

ま、毎試合ロッテとの初戦みたいに打ててたら

苦労しないんだけどね

戸郷はちょっと気の毒だったよ

 

今日の2戦目はデーゲーム

巨人先発は約1ヶ月ぶりに一軍復帰のグリフィン

オリックスは2年目斎藤響介という19歳

巨人が苦手にする初顔だ滝汗

巨人、こういうピーにサービス良いからねえ(苦笑)

あとグリフィンがどこまで復調したかも心配ではある、、、

打線は最低でも5点は取らないと厳しいかもアセアセ

キャプ真、そろそろ

一発見たいぞ

ご無沙汰し過ぎだぞー節分