【交流戦】巨人×千葉ロッテ 3回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も半ばに差し掛かり

巨人は、交流戦2カードを勝ち越して迎えた

東京ドームでの千葉ロッテとの3連戦

初戦は巨人打線が大爆発して18-2と圧勝

しかし2戦目は、ロッテ先発種市を打ちあぐみ

最終回に反撃するも、3-4の1点差で惜敗した

 

交流戦、3カード連続勝ち越しを狙う巨人の先発は

井上温大、ロッテは西野

この試合は、久しぶりに大城がスタメンマスクで7番

ここしばらくベンチスタートの門脇が8番ショート

ちなみにロッテはここ4年くらい巨人に負け越してるらしいw

 

巨人先発温大

勝てば先発としては2年ぶりくらい

 

初回、高部にヒットを打たれるも

先日スリーランのソトを

インコース絶妙なストレートで見逃し三振グッド!

 

まずは良いスタートが切れたビックリマーク

 

得点が入ったのは2回裏

一死一二塁から、前日最終回にタイムリー

ツーベースを放った大城↑↑ドンッ

 

ライトスタンドへ今季第1号となる

先制スリーラン花火花火花火

 

ちょっと慎之助監督から干されていたなんて

噂もあったが、そんな事はない!

期待してたからこそ厳しくしてたし

大城もやっとその期待に応えたのだ炎

 

更に大城、4回裏にも

二死から出塁のタピオカが盗塁を決め

二死二塁から今度はセンターへドンッ

 

これがタイムリーとなり4点目音譜

 

今まで何も考えずただ振り回してただけの男が

前日のツーベースから

やっと相手捕手のリード読んで打つようになった合格

大城に当たりが戻ると、ものごっつデカイよ爆  笑

 

ここ何試合かで貧打解消の巨人打線

6回裏にも猛打が炸裂びっくりマーク

この回先頭キャプ真ヒット、勇人もヒット

無死一三塁からタピオカドンッ

 

レフトへタイムリーを放ち5点目音譜

 

ヘルナンデスとタピオカが入って

明らかに打線が調子付いたよねニヤリ

まあヘルナンデス昨日はちょっと打てなかったが・・・

 

その後も大城四球で無死ルイマン

門脇、温大凡退で二死となるが

1番に還って丸様ドンッ

 

ライト前へ2点タイムリー音譜

二塁ランナータピオカの好走塁もあり

巨人7-0とロッテを圧倒ゲラゲラ

 

これ強いチームの野球ですわウシシ

いや、贔屓目でなく実際そう感じたよチョキ

 

さて、先発の温大

6回までヒットは5本くらい打たれ、球数もやや多目

だったが四球はなく、ロッテの粘るいやらしい攻撃に

晒されるも、よく耐えて無失点

しかし7回表、そろそろ100球に差し掛かった時に

ピンチを背負うタラー

 

まず小川にほとんど門脇のミスっぽい内野安打

続く田村にヒットで無死一二塁

しかしここは代打愛斗を三振グッド!

 

エースを狙え!も三振に打ち取りツーアウト

 

だが7回投げるのも初めての温大

ここでエネルギーが切れた、、、、えーん

友杉にセンター返しを食らい

 

これがタイムリーとなって

ついに1点を取られるぼけー

温大ここで無念の降板

 

2番手に大江が出て来るも

ちょっと球が甘め。。。。滝汗

 

高部にヒット打たれて、二死ルイマンから

4番のソトガーン

 

慎之助監督、うっかりレフトを守らせた

秋広が打球処理を誤り

走者一掃のツーベースに、、、叫び

 

ポランコに四球与えたところで

大江、アウトを一つも取れず

3番手泉にスイッチ

 

泉、ロッテ代打の切り札角中を

ショートフライに

 

門脇、なんか危なっかしかったが

これをキャッチして、これ以上の傷口拡大を阻止したニヤニヤ汗

 

8回表は西舘が登板

 

ロッテ下位打線を3人で片付けると

 

9回は勿論、守護神(代理)のバルト登板

 

1番エースを狙え、2番友杉を

連続して打ち取ると

最後高部も平凡な遊ゴロ拍手拍手

 

これで試合終了爆  笑気づき

巨人交流戦3カード連続勝ち越しびっくりマーク

 

温大に2勝目

東京ドームでは初めての白星がついた星星

先発での勝利はほぼ2年ぶり

 

ロッテは、この3連戦の前

阪急阪神才木に抑えられて負けるまで

11連勝してた勢いのチームだからね

これに勝ち越せたのはデカイニヤリ

巨人打線も、大城に当たり戻って来たからね

リーグ首位でもゲーム差は0.5なんで

安心はできないが、これから快進撃の予感はするよ音譜

 

今日からは、去年までパリーグ3連覇のオリックスとの3連戦

今年は5位と低迷してるが油断ならない相手だ

 

巨人予告先発はノーヒッター戸郷!

オリは、東

今日も勝ちまっせゲラゲラ