【交流戦】巨人×オリックス 2回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も後半戦に突入

ここまでの3カードを2勝1敗と勝ち越した慎之助巨人

今年の交流戦では最後の本拠地東京ドームでの

オリックス3連戦だったが初戦は

オリックス種市が打てず、0-2と戸郷で落としてしまった

 

2戦目の先発は、巨人約1ヶ月ぶりのグリフィン

オリックスは19歳の初物斎藤響介

前回ゼロ封負けの巨人打線

5番にサード勇人が復帰

スタメンマスクは久々の大城が7番

まあ打撃は戻ってきたが、これがちょっと不安でもあった滝汗

 

初回のグリフィン

いきなり先頭中川にツーベース

宗、太田は打ち取るも

 

去年までカープで巨人の天敵だったカワニシガーン

 

センター前へ運ばれ

あっさり先制点を許してしまう、、、タラー

 

昨日のグリフィン、まだ調子は50~60%と言ったところか・・・

立ち上がりは球が高目で、大城の構えた所へは

行ってなかったぼけー

 

2回裏の巨人

二死からタピオカ四球、大城ヒットで

二死一二塁のチャンスも、泉口がレフトフライに倒れ

得点ならず、、、あせる

 

グリフィン、3回は三者三振と良いピッチングも見せたが

4回表、先頭中川ヒットの後

カワニシがセーフティーバント

グリフィンこの打球を処理できず内野安打

紅林に死球で無死ルイマンから頓宮ガーン

 

ライト前へ運ばれ

これが2点タイムリーとなり、0-3にショック

ただグリフィン、その後はラオウをゲッツー

若月にヒット打たれるも、ピーの斎藤三振で

この2失点だけに留めた

 

その裏の巨人、吉川ナホキ四球

キャプ真死球で無死一二塁も

勇人があっけなく三振、タピオカレフトフライ

大城三振でまたもチャンスを潰すガーン

 

7回裏にもこの試合最後のチャンス

すでに先発斎藤は5回で降板して、マウンドには

オリ3番手の富山

この回一死後、大城死球と代打キッシャン四球

丸様内野安打で二死ルイマンのチャンスビックリマーク

ここでオリは富山から古田島にスイッチ

バッターはヘルナンデス

 

前の打席ではヒットを放っていたものの

ここは外の球を打たされサードゴロえーん

 

この前の球が同じようなコースで、ボール臭かったが

ストライク判定され、手を出さざるを得なかった・・・ガーン

ちょっとこの2戦、ツキがオリックスに流れてたねえー?

 

5回でグリフィン降板後、2番手赤星は

2イニングパーフェクトに抑え

復調をアピールしたが、8回表

3番手高梨ヒット2本で二死一二塁として

平内と交代したが・・・

 

またも頓宮に左中間を破られる

痛すぎるタイムリーツーベースを打たれ

これで試合は完全にオワタドクロ

 

最後代打秋広がフルカウントと粘るも

ショートフライに倒れゲームセットチーンチーン

 

巨人屈辱の2試合連続ゼロ封負けで

今年の交流戦、初めて連敗し負け越しが確定

してしまった。。。

 

オリックス斎藤、そんなに良くなくて

四死球が3つと、じっくり見て行けば打ち崩せそうだったが

前日り種市といい斎藤といい、ピーというよりは

キャッチャー若月のリードにしてやられた感じえーん

クリーンアップが完全に封じられノーヒット

特に5番勇人は4打数3三振だもん笑い泣き

ちなみに去年のこのカードは、巨人が

2試合連続でゼロ封勝ちしてたんで

今年はやり返された形だアセアセ

 

今日の先発は無敗の菅野

オリックスは佐藤一磨

このまま3タテはヤバすきるんで

今日はなんとか勝たないとダメだねムカムカ

打線は、こんな調子だとまた慎之助監督

バントのサイン出しまくるぞ笑い泣き