【交流戦】巨人×千葉ロッテ 1回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦も早くも半分の3カード目に突入

慎之助巨人は、ホークスに2勝1敗、西武にも2勝1敗と勝ち越し

2カード連続勝ち越しで、東京ドームでの

千葉ロッテ3連戦を迎えた

 

ロッテは何と言ってもこの前の阪急阪神戦で敗れるまで

11連勝を記録した強敵アセアセ

巨人の先発は山﨑伊織

ロッテは小島和哉

巨人は5番に勇人がサードでスタメン復帰びっくりマーク

6番にセンタータピオカ

7番スタメンマスクキッシャン

8番ショート泉口というラインナップ

 

初回の伊織

 

岡大海センターフライ

小川ニゴロ

高部瑛斗ピーゴロ

 

わずか9球でこの回を終えた拍手拍手

 

しかし調子自体はイマイチ

ちょっとボールのキレが悪く、コントロールも高目だった・・・汗

 

その裏の巨人

先頭丸様センターフライの後、ヘルナンデス死球

吉川ナホキセンター前

キャプ真二飛で二死一二塁から

スタメン復帰の勇人ドンッ

 

レフトへ先制の

タイムリーヒット音譜

 

ちょっとケガも心配されたが

昨日見た限りでは問題ないようだほっこり

 

続く6番タピオカもセンターへタイムリー音譜

 

これで2点目をゲットびっくりマーク

 

タピオカ、試合前までは打率2割台前半

西武戦までは1割台だったが

徐々に打率を上げて行くウシシ

 

2点を貰った伊織だが

2回表は一死ルイマンのピンチ.....あせる

これはなんとか乗り切ったが、3回表

ロッテのいやらしい攻撃に苦戦する。。。

まず先頭岡にヒット、小川には粘られて四球

高部送りバントで、一死二三塁からポランコに

犠牲フライを打たれ、1点を返される滝汗

 

更に二死三塁から5番佐藤都志也ガーン

 

レフト線へ同点の

タイムリーツーベースを打たれ

2点差守れずえーん

この回やたらロッテの選手に球数投げさせられ

3回で早くも61球、、、、アセアセ

このあたり、ロッテの怖さを感じさせられた

 

しかし3回裏、ロッテに巨人打線の怖さを

存分に思い知らせるメラメラ

きっかけは、先頭ヘルナンデスのヒット

 

続く吉川ナホキもヒットで

無死一二塁

 

ここで4番キャプ真も

レフト前へ勝ち越しタイムリー音譜

 

巨人3連打!!ビックリマーク

しかしこれは単なる序章に過ぎなかったニヤ

 

6番勇人も内野安打で4連打!!!!

これで無死ルイマンとすると

続くタピオカドンッ

 

1打席目に続いてまたもタイムリー音譜

巨人これで5連打!!!!ビックリマーク

 

まだ終わらない

続いて7番キッシャンも流し打ち

 

これもタイムリーで5点目音譜

6連打!!!!!!

 

8番泉口もライトへタイムリー音譜

 

7連打!!!!!!ビックリマーク

 

これで6-2

 

まだ続くメラメラ

ピーの伊織も野手顔負けの流し打ちドンッ

 

これもタイムリーとなり

この回5点、7-2とする音譜

 

これで8連打!!!!!!!!

1996年札幌円山球場で達成した

9連続安打の球団新記録にあと1本と迫るびっくり

 

ここで1番丸様

レフトへのちょっと詰まった当たりだったが・・・

 

レフトポランコこれを捕れず

タイムリー音譜

 

ついに球団記録に並ぶ

9者連続安打達成爆  笑

ランナー2人還って9-2と

3回でほぼ試合は決まったニヒヒ

 

惜しくもヘルナンデスは三振で新記録は逃したが

一死一二塁から吉川ナホキまたヒットビックリマーク

一死ルイマンとすると

4番キャプ真ドンッ

 

またレフトへ1イニング2本目の

タイムリーヒット音譜音譜

これで10-2と二桁得点ゲラゲラ

 

更にロッテ2番手二保、一死ルイマンから

勇人に押し出し四球パー

 

これで11-2びっくり

巨人の攻撃が終わらない笑い泣き

 

とどめは、タピオカ

3回で早くも猛打賞を決める

2点タイムリー音譜

 

巨人この回だけで11得点

1イニング12安打は、セ・リーグタイ記録らしい

この回だけで45分くらい攻撃してた(笑)

なんか逆に怖い滝汗

 

先発伊織は、序盤粘られ

6回100球超えた事と、味方の大量得点もあり

113球被安打4与四球3奪三振5の2失点で

2番手平内と交代

もはや戦意喪失のロッテ打線を2回1安打に封じる!

 

しかし巨人打線のエグい攻撃はまだ終わらない

7回裏、ヘルナンデス、ナホキの連続ヒット

そして4番キャプ真ドンッ

 

巨人時代からちょっと守備に問題がある

レフトポランコを狙って打った当たりが

2点タイムリーツーベース音譜

 

15点目が巨人に入るゲラゲラ

この回の始まる前、発狂したロッテファンが

レフトスタンドで商〇こめてという下品な歌を

大合唱したが、それへの

モーレツな報復をぶちかますニヤリ

 

相手を侮辱したらその天罰は凄まじく

8回裏には、四球の泉口とヒットの秋広を置いて

もはや神か悪魔かヘルナンデスドンッ

 

レフトスタンドへ

怒りの第2号スリーラン花火花火花火

 

これが地獄(ヘル)なんですムカムカ

とばかりに

今季両リーグチーム1試合最多安打の23本目を

ぶちかましてロッテファンを黙らせたゲラゲラ拍手拍手

 

最後はケラーが、四球ひとつをサービスしたが

最後のバッター池田を見逃し三振びっくりマーク

 

巨人18-2と大差で

ロッテをシバキあげたチョキ

 

伊織はこれで

菅野、戸郷に続いて5勝目星星星

まあ調子は良くなかったが

防御率1点台もキープビックリマーク

次はもっと頑張ってくれるだろう

 

まあ巨人の9連打久々に見たわ爆  笑

これまでのシオシオのパー打線とはなんだったのか(笑)

しかも28年前と違い、今回はホームランも長打もなく

単打だけで9本続けたのは凄いキラキラ

バントやりまくりから、一転

ブリブリ打線に方向転換しただけで嘘みたいに

打線がつながるようになったびっくり

もう打線がつながるようになった巨人はほぼ無敵じゃん!!

これで交流戦も首位になったらしいw

 

まあ昨日のような展開は稀な事で

そうそうあるもんじゃないけどね

今日は今日でまた勝利に向けて動くだけだ!

巨人の予告先発は4本目の柱を狙う堀田賢慎

ロッテは種市

タネイチって8年目か・・・あんまり知らない投手だな汗