【交流戦】埼玉西武×巨人 3回戦 (ベルーナドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

リーグ3位で交流戦に突入した慎之助巨人

初戦カードのホークス戦を2勝1敗と勝ち越し

2カード目のベルーナドームでの西武3連戦

2戦目は土壇場で逆転サヨナラを許し

1勝1敗だが、リーグ順位は2位に浮上

 

勝ち越しがかかった3戦目の先発は菅野

西武はポー・タカハシ巨人のスタメンは1番~6番までは

前日と同じ

昨日は7番にファースト秋広

8番スタメンマスク小林

9番タピオカ変わらず

打率1割台に苦しむ大城はなぜかまた5番DHで出場

下位打線に1割打者が目立つ(苦笑)

なお勇人は、腰の状態が悪いらしくこの試合もベンチスタート

門脇もベンチ・・・笑い泣き

 

さて開幕からここまで負けなしの

4勝をあげてる菅野

 

新助っ人ヘルナンデスの好守にも救われ

1,2回はいずれも三者凡退に抑える

しかしこのヘルナンデス、守備もやる気満々ウシシ

最近獲って来た助っ人の中では珍しいw

 

菅野、状態としてはまあ普通だったかな?

 

3回二死三塁のピンチも

源田を三振に打ち取り無失点

4回表も二死一三塁とピンチを背負うが

ここも前日サヨナラ打の元山を打ち取り

4回まで0-0

 

試合が動いたのは5回表

6番泉口凡退後、秋広ヒット小林バントで二死二塁

ここで9番タピオカドンッ

 

レフト前へ流し打ちのタイムリー音譜

巨人が1点を先制爆  笑

 

2年前この球場で大ケガのタピオカ

この試合では4打数3安打の活躍グッド!

菅野もタピオカの復活を喜ぶびっくりマーク

 

ここから巨人打線、怒涛の連打ゲラゲラ

2年前タピオカと接触してケガさせた丸様も

左中間へタイムリー音譜

 

タピオカこれで二塁からホームを踏み2点目!!

よくぞここまで復活してくれたよ笑い泣き

 

更に2番ヘルナンデスがセンター前へヒットで

二死一二塁から

目覚めた男吉川ナホキドンッ

 

これもセンターへのタイムリー音譜

 

巨人二死からの4連打で

この回3点を奪取ニヤリ

 

更に7回表、一死後タピオカ2本目のヒット

丸様エンタイトルツーベースで

一死二三塁、ここでバッターヘルナンデスの時

西武3番手佐藤隼

 

これがワイルドピッチとなり

巨人労せず4点目!!!!

 

タピオカ、ヘッスラwww

2年前の悪夢を完全に払しょくする拍手拍手

 

そしてヘルナンデスドンッ

 

ライト前へ見事なタイムリー音譜

 

これで5点目!!!!ビックリマーク

 

更に西武4番手豆田もワイルドピッチで

一死二塁から

また吉川ナホキドンッ

 

これもタイムリーとなり6点目!!!!!!

 

なんかおもしろいほど打線がつながるニヒヒ

 

ナホキ、ホークス戦から完全に目覚めたねベル

 

そして先発の菅野

 

7回109球、被安打4四死球2奪三振7の無失点で降板

防御率も1.20となんか復活した感じ合格

戸郷、伊織、菅野

これ完全に3本柱じゃん音譜

 

しかし8回裏から登板の2番手イマムラ・・・

ちょっと球のキレがなく

微妙にコントロールも悪い、、、タラー

 

一死後滝澤に粘られ、根負けの四球

外崎三振で二死まできたが

4番のおかわりガーン

 

これホームランにならなくてよかった

というほどド甘、、、

あっさり1点をやってしまうショック

この後も蛭間に死球ぶつけて

ピンチを背負う

元山打ち取って1失点だけだったが

やたらフルカウントまで行くし、ちょっとこの先

怖くて使えないぞガーン

 

1点を返された巨人だが

取られた1点はまた取り返すメラメラ

9回表、先頭タピオカこの試合3本目のヒット

代走シゲノブ盗塁成功後、丸様進塁打で一死三塁から

またまたヘルナンデスドンッ

 

西武のアンダースロー與座から

ライトへこの試合2本目のタイムリーで7点目音譜

 

これが来日初の猛打賞合格合格合格

登場から6試合に全てヒットを放ち

早くも打点5、得点圏打率驚異の.571びっくり

おいおいスカウト、間違って大当たり引いちゃったよデレデレ

 

最後はケラーが西武打線を三者凡退に抑え

巨人、このカードも勝ち越しを決め

なんとついにリーグ首位を奪還ゲラゲラ拍手拍手

 

久々に安心して見てられる試合だったよにやり

ここに来て打線つながるようになったのはグッドグッド!

 

菅野は戸郷と並んで5勝目星星星星星

まあトップに6勝してるやつ2人ばかりいるけど

戸郷菅野伊織で14勝してるのは大きい爆  笑

昨日の打線のつながりが本物なら

完全に優勝狙えるチームだぞチョキ

 

交流戦1週目は4勝2敗と良いスタートが切れた

明日からは東京ドームで千葉ロッテとの3連戦

まあロッテ、昨日で連勝止まっちゃったらしいが

強敵である汗

しかしこれに勝ち越せたら

いよいよ首位固めに走れるぞニヤリ