【交流戦】埼玉西武×巨人 2回戦 (ベルーナドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦に入り、巨人は初戦カードのホークス戦を

2勝1敗と勝ち越しベルーナドームに移動しての西武3連戦

初戦は、戸郷の好投で4-1と勝利し

交流戦3連勝、リーグ順位も2位に浮上した

 

迎えた2戦目の先発は、プロ入り初登板初先発の又木

西武は渡邊勇

巨人のスタメンは、1番~4番までは前日と同じ

この試合は勇人を休ませ、サードにはキャプ真が入り

前日5タコの大城がなんとDH5番に昇格

6番ショート泉口、7番ファーストウレーニャ(??

8番スタメンマスク小林、9番意外に打ってないタピオカ

センターと、また打順をいじり倒す笑い泣き

6番以降は全員1割打者(苦笑)

 

まあ4番近本と似たような大胆な発想汗

 

さて先発の又木

 

初回からヒットと四球で二死一二塁のピンチを迎えるが・・・

 

ここは5番蛭間を二ゴロ

 

なんか不安な立ち上がりだったが

6回2安打と意外に好投びっくり

まあ四球6個はちょっとアレだったけどね・・・

 

試合が動いたのは6回表

この回先頭タピオカヒット、丸様もヒット

ヘルナンデスもヒットと3連打で無死ルイマンから

3番覚醒した吉川ナホキドンッ

 

これがライト前へ落ち、実質ヒットなのだが

ちょっとダイレクトかワンバンか微妙な当たりで

一塁ランナーヘルナンデス、二塁に行くのが遅れ

なんとライトゴロ笑い泣き

 

ナホキ、タイムリー1本損した形だが

とりあえず巨人が先制したニヤニヤ

 

更に4番キャプ真

 

まあ完全に打ち損ねたが

これがレフトへの犠牲フライとなり2点目びっくりマーク

 

しかしこの後、大城がニゴロで続けず

無死ルイマンで、ライトゴロと犠飛による2点だけに終わった笑い泣き

実質4連打では1点しか取れず

まだまだ攻撃の甘さがあった、、、

それにしても大城5番はムチャだよえー?

前日のバッティングも打てそうな予感まるでなかったのに。。。

 

ちなみにキャプ真の犠飛で生還した丸様

これが通算1000得点となったお祝い

1000回もダイヤモンド一周したんだなw

 

さあ2点を貰った又木

6回裏も続投

 

この回おかわりにヒット、蛭間レフトフライ

岸セカンドフライの後、6つ目の四球を佐藤に与えるも

 

8番古賀をレフトフライ

ちょっと危ない当たりだったが・・・滝汗

 

又木、102球被安打2与四球6奪三振2の無失点ビックリマーク

初めてにしてはかなり上出来なピッチングだった拍手拍手

まあ次回も先発登板あるだろう

 

しかし7回裏、又木降板後大江出したところから

ちょっと流れが怪しくなった、、、

大江、まず先頭金子は三振に打ち取るも

源田に四球、滝澤にヒットで一死一二塁汗

ここでピッチャーを右のバサマに代えたが・・・

 

外崎への2-2からの決め球がかなり甘く入ったガーン

 

これがタイムリーとなり、1点を返される。。。

 

バサマはおかわりをピーゴロに打ち取ったところで

このイニング3人目の高梨に交代

 

二死二三塁のピンチだったが

ここは蛭間をピーゴロ

 

又木の勝ち星の権利は守ったグッド!

 

直後の8回表

一死ルイマンからキャプ真のこの試合2本目の

犠牲フライで3点目をゲットびっくりマーク

 

ただこの後の大城が、またも繋げない、、、

昨日はやっとヒット1本出たものの

また打率を下げてしまうえー?

慎之助監督の我慢がどこまで続くかが

大城の命運を賭ける事になるだろうね・・・

しかし再び2点差として今日は勝ったと思ったがぼけー

 

5番手で登板の西舘

 

先頭元山に投じた高目のど真ん中ガーン

 

これがライトスタンドへの

ホームランゲッソリ

また1点差にされる、、、アセアセ

 

しかし残りイニングは1回

9回裏は守護神バルドが登板

 

しかし先頭源田にいきなりヒット

滝澤送って一死二塁から外崎に四球

この四球が余計だった、、、

おかわりはレフトフライでツーアウト

あとひとりというところで、5番蛭間あせる

 

レフト前へ運ばれ、土壇場で追いつかれたえーん

 

あーあ、又木の勝ちをついに完全に消しちゃったよ。。。。

 

西舘「ぼ・・・ぼくのせいじゃありませんよ、、、滝汗

又木「目ぇ逸らすなよむかっ

なんか気まずい空気が流れた直後

 

前の打席ホームランの元山ゲロー

 

これがライト前に抜け

痛恨の逆転サヨナラ負けドクロ

 

うーん、バルド

昨日はちょっと球が高目に浮きすぎた、、、

それ以前から、ちょっとコントロール荒れてて

前回登板でそれ払拭したかと思われたが

また元に戻っちゃった。。。

そもそもこの人本来のクローザーじゃないし

メンタル的な疲労かショック

 

巨人、勝ててた試合を落とし

連勝は3でストップえーん

 

まあ昨日は5番以降の一割打者大バーゲンセールが

やはり厳しかったわ、、、タラー

中盤のチャンスを完全には生かせず

3点しか取れなかった、、、

なんで大城5番なのかもちょっと意味不明

打率から言ったら5番はあり得ない

大城に調子向上の兆しでもあったら別だが

そんなもん微塵もなかったよぼけー

これなら右打者でも長野さんかオコエ出してた方がマシだわむかっ

あとウレーニャの何が良くて一軍昇格なのかもわからん

秋広でいいじゃん、、、

 

ま、終わった負けの事は忘れて今日勝つ事考えようw

今日の予告先発は菅野ビックリマーク

西武はボー・タカハシ

初めて聞く名前だな・・・

大城はまたスタメンかな?

打率1割切るまで我慢か!?

いや、それは勘弁してあげてアセアセ

公開処刑じゃん。。。