【交流戦】埼玉西武×巨人 1回戦 (ベルーナドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

セリーグ3位で交流戦突入の慎之助巨人

最初の相手はパリーグ首位のホークス

1戦目は投手戦になるも、巨人打線が振るわずゼロ封負け

しかし2戦はは延長の末サヨナラ勝ち

3戦目は5点ビハインドを跳ね返しての逆転勝利

終わってみれば2勝1敗と勝ち越し

内容的にも気分の良い勝ち方ができた

 

昨日からはベルーナドームに舞台を移しての西武戦

巨人の先発はノーヒッター戸郷

西武は今季まだ勝ち星のない高橋光成

巨人は1番~5番まではホークス戦と変わらず

6番には二軍から帰って来たばかりの大城をDHで起用

7番ショート泉口、8番スタメンマスクキッシャン

大城は二軍戦でホームラン放ってはいたが

二軍でも打率2割届かず

昨日見てたがバッティング内容はそんなに良くなかったねぼけー

もはや一発狙いだけでの起用か?

 

巨人初回の攻撃は、二死一三塁とチャンスを掴むも

いつも通りタイムリー出ず無得点

 

もう馴れた(苦笑)

 

その裏の戸郷だが滝澤に一死からスリーベースを打たれ

一死三塁のピンチを背負う

 

しかし3番外崎をピーゴロに打ち取ると

 

三塁ランナー滝澤を三本間で挟殺

二死二塁とし

 

4番おかわりの当たりは強烈なライナーだったが

 

これはショート泉口が抑え

先制点は阻止拍手拍手

 

以後戸郷は調子を取り戻し

5回まで西武打線をノーヒットに抑えるびっくりマーク

 

得点が入ったのは3回表

この回先頭タピオカ凡退後

丸様四球、ヘルナンデスの時丸様盗塁死するも

ヘルナンデスはツーベースで二死二塁

ここでホークス戦サヨナラヒットの吉川ナホキドンッ

 

ホークス戦2戦目の3打席目くらいにチャンスで凡退後の

次の打席から目の色が変わってたねメラメラ

ここはライトへタイムリーツーベース音譜

 

うむ、どうやらナホキ

ついに目覚めたようだ笑い泣き

好守ともにいよいよ本領発揮したんじゃないか合格

 

更にその後もキャプ真が内野安打で

二死一三塁とすると、前の打席凡退の勇人ドンッ

 

今度はきれいにセンター前へ

タイムリーヒット音譜

 

まあ正直相手の高橋光成が良くなかったんだが

良い感じで2点は取れたウシシ

 

更に4回表にもチャンス到来!!

先頭泉口ツーベース

キッシャンセンター前ヒットで無死一三塁から

9番タピオカドンッ

 

レフト前タイムリーで3点目!!ビックリマーク

 

タイムリー出る時には出るんだな(笑)

 

続く5回表にも、目覚めたナホキヒット、盗塁後

4番キャプ真ドンッ

 

レフト前タイムリーで4点目音譜

 

まあ昨日の戸郷の出来から言って

この4点目でほぼ試合は決まったニヤリ

 

戸郷、6回裏に二死一二塁のピンチを背負うも

ゼロに抑えたがここで球数消費しすぎたか

7回裏からちょっとフォークのキレが悪くなり始めた・・・

 

7回裏先頭のおかわりに、多分フォークだと思うが

高目に行ってしまう。。。。

 

これをレフトスタンドに運ばれ

完封はなくなったショック

 

まあその後は3人で片付け、失点はこの1点のみ

この回で交代するが

7回99球被安打3与四球1奪三振2の1失点と

エースの働きは見せた合格

 

巨人は8回バサマ、9回は西舘とつなぎ

連投の高梨、バルドを休ませる余裕にやり

 

西舘、最後のバッターおかわりを空振り三振に打ち取り

ゲームセットゲラゲラ

 

巨人交流戦3連勝星星星

 

昨日は首位カープも2位阪急阪神も敗れたため

単独2位に浮上びっくりマーク

しかも首位までゲーム差0.5だ爆  笑

 

昨日は先頭丸様にヒットがなかったが3四球を選び

実質ヒット3本と先頭打者の働きはして

大城以外は先発全員安打!!

大城ひとりが取り残された形になってしまった・・・タラー

おそらく大城が今後マスクかぶる事はほとんどないだろうから

交流戦の間はDHか代打での起用になるだろう

しかし昨日のバッティング内容はやはり悪すぎた。。。

このままではいつまでDHで我慢して貰えるかわからんぞショック

もうちょい危機感持ってやってもらいたい

昨日の不満はそれだけだ

 

さて、昨日の勝ちは昨日の事!

また気持ち入れ替えて、今日は西武との2戦目デーゲーム

巨人の予告先発はドラフト5位ルーキーの又木だびっくり

二軍ては7試合に先発して1勝2敗、防御率は2.75らしい

勿論一軍で先発は初めて

西武は渡邊勇太朗

又木がどんなピッチングするかにもよるが

この試合は打線が援護しないとしんどいかも・・・タラー

大城今日もDHで出してもらえるかわからんが

今日こそ打ってくれないと困るメラメラ