カープ×巨人 9回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

貧打ながらも4カード連続で勝ち越し

マツダに移動してのカープ3連戦

しかし1戦目は戸郷でゼロ封負け

2戦目も序盤リードしながらも中盤逆転され

チャンスは作るもことごとく潰して1点差で負け、連敗

 

さて、鬱な時間が

やってまいりました笑い泣き

巨人の先発は最近どうも不調の高橋礼

カープはアドワ

巨人はまたまたスタメンいじります

1番丸様この試合はレフト出場

2番にショートで泉口

6番センター萩尾

7番スタメンマスク小林

8番ライトで佐々木俊輔

昨日は結果的にこの布陣が守備の面でド裏目に、、、アセアセ

 

まず初回巨人の攻撃

先頭丸様四球、泉口センターフライ

吉川ナホキヒットで一死一二塁から、キャプ真元気に三振

しかし二死一二塁から5番勇人ドンッ

 

初球を左中間へ

タイムリーツーベース音譜

巨人が先制!

 

勇人、これが通算449本目のツーベースとなり

歴代2位の福本さんに並ぶお祝い

1位立浪の487まであと38本

まあ順調に行けば、この記録抜くのは時間の問題だろうにやり

 

更に6番萩尾も続くドンッ

 

前日最後三振の悔しさを晴らすかのように

同じカウントでレフトへ2点タイムリー音譜

 

2点打線から最近ようやく3点までは取れるようになった

シオシオのパー打線(笑)

ここまではよかったのだが・・・タラー

 

巨人先発の高橋礼

移籍した時から古巣ホークスファンに

コントロールに課題ありと言われていて

巨人に来てから改善されたように思われたが

そのメッキがいよいよ本格的に剥げ始めたガーン

 

まず先頭秋山にいきなり四球

野間には安易にストライク取りに行ってレフト前

3番キチクは一ゴロも結構粘られて進塁打

そして4番小園のこの当たりゲッソリ

 

打った瞬間イージーなフライに思われたが

レフトに入った丸様

ショート泉口が目に入ったか、打球追う速度が鈍り

泉口もこれを捕球できず、ポテンヒットに、、、、叫び

 

まあ普段守り慣れないレフト

そして試合出場経験薄い泉口・・・・

このあたりが不運な結果となったあせる

しかし返されたのはこの時点ではまだ1点だ

 

高橋礼は相変わらずコントロールに苦しみ

なんだか変化球のキレも悪くストレートを連発

坂倉は遊飛に打ち取るも

次の泡沫には変化球のキレの悪さを読まれたか、、、

 

ほぼ変化してないスライダーを

レフトスタンドへ逆転のスリーランチーン

高橋礼、初回だけで33球

 

慎之助監督、これに腹をスエカネたか

強制降板の後、高橋礼を讀賣ランドへ強制送還ショック

 

2回からは2番手井上温大が登板

2回3回はカープ打線を三者凡退で抑えたが・・・

 

3イニング続投はこの子にはムチャだった。。。

4回裏、坂倉、泡沫に連続ヒット

 

泡沫のヒットはこのパルプンテ級の

イレギュラーヒット、、、

泡沫にツキがあったのか、巨人にツキがないのか

少なくとも流れは完全にカープ笑い泣き

 

ここから怒涛のカープタイムにドクロ

8番林タイムリーで5点目

 

アドワのバントを小林のフェルダースチョイスで

オールセーフの一死ルイマン後

秋山にタイムリーで6点目、、、、

 

続く5回裏からは平内を登板させるも

流れは全然止められないガーン

 

一死から坂倉ヒットの後

またまた泡沫汗

 

センター前ヒットをセンター萩尾が

なんと後逸ゲロー

この間に一塁ランナー還って7点目

 

いや萩尾・・・今の守備はないわムカムカ

なんか呪いでもかけられたかタラー

 

この後矢野の犠牲フライで更に1点を失ったが

この時マスクかぶってたのは山瀬

 

配球に関してカープ寄り解説者に

稚拙なリードだと大っぴらに笑われてしまったえーん

これは惨めすぎる。。。

 

一方の巨人打線は相手投手への慈善活動にひた走る、、、

 

初回の3点以降、そんなに良くなかったアドワを救済して

立ち直らせ

2番手森浦、塹江、ヒゲダルマ中崎等に

自信を付けさせる笑い泣き

 

6回裏には噛ませ犬と化した平内が

キチクに一発献上・・・

 

ホームラン欠乏症に嘆いてた

カープファンに希望を与えた笑い泣き

 

巨人シオシオのパー打線は

結局2回以降1点も取れず

 

とうとう3タテ食らったあげく

3位に転落、、、、

負け犬集団と化してしまったチーン

 

まあ今季ワーストと言っていい酷い試合だったよえー?

マツダのグラウンドでの守備の難しさもあったが

打線の悪さが更に浮き彫りになったな・・・

この敗戦により、高橋礼、秋広、俊輔、山瀬が

二軍へ大量降格

代わりに3人昇格するんだが

ひとりは元阪急阪神の馬場ちゃん

あとの2人はなんと郡と喜多の2捕手

キッシャンもしかして足の具合悪いのか、、、アセアセ

慎之助監督もいよいよキレ始めた叫び

しかしローテから菅野、高橋礼いなくなって

これからどうするんだろう、、、タラー

 

明日からは東京ドームで中日2連戦

その後阪急阪神3連戦で

交流戦突入となるが、この2カード勝ち越さないと

かなり厳しくなる・・・気がするショック