カープ×巨人 8回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

4カード連続勝ち越し、連勝中の慎之助巨人は

マツダでカープとの3連戦

しかし初戦は、先発戸郷の出来が悪く

序盤2点を奪われる

それでもなんとか2失点だけで踏ん張ったものの

課題の巨人貧打線がその威力を発揮

カーブより1安打多かったものの、結局ゼロ封負け

してしまった

 

迎えた2戦目、カープは今季未勝利のクリ

巨人は菅野体調不良抹消のため代役に

まるでカープの勝ちを暗示させるような名前の

赤星優志笑い泣き

昨日は2番にオコエが入りセンター

6番にはレフトで秋広

7番にはスタメンマスクキッシャンが入り

8番は門脇ではなく今季初めて泉口が

ショートで入った

 

初回巨人の攻撃

二死から3番ナホキがヒットで出塁も

キャプ真が三振で無得点・・・・ショック

 

しかし2回表、先頭勇人ヒット

秋広レフトフライの後、キッシャンヒットで一死一二塁から

8番泉口ドンッ

 

ライト前タイムリー

巨人が1点を先制音譜

 

まあ泉口の昨日のヒットはこの1本だけだったが

最後は貴重な四球を選ぶなど

スタメン起用はズバリ的中した形だ!!

 

守備でも良いところ見せたしね合格

門脇と甲乙つけがたい好プレーだ

 

更に、9番赤星の時、三塁走者キッシャンなんと

三盗を決め、一死一三塁から

赤星スクイズびっくりマーク

 

ホーム際どかったが、キッシャンの好走塁でセーフ爆  笑

2点目が入る

 

しかもフェルダースチョイスでバッターランナー赤星も

一塁で生き、一死一二塁から丸様四球で一死ルイマン!!ビックリマーク

しかしオコエ、ナホキが続かず

結局2点止まりだったのが後々響いた。。。

しかもこのマズイ攻撃が沈没寸前のクリを

救ってしまうアセアセ

 

さて、先発の赤星

カープにとってはカモネギ投手なのだが

3回まではなんとかゼロに抑えた

しかしこの子にはそれが限界だった、、、、えーん

 

4回裏、二死一塁から

打率1割ギリギリの羽月に打たれるゲロー

 

キッシャンの外要求がほぼど真ん中、、、

キッシャンの好判断で羽月は二塁でぶっ殺すも

これで1点差に滝汗

 

更に5回裏、先頭林に二塁打贈呈の後

クリのバントは阻止するも

秋山にヒット一死一三塁から、三塁走者大盛を

挟殺でツーアウト二三塁とするも

これまた二死から小園に打たれる、、、ガーン

 

これはまあ打った方を褒めるべきバッティング

だったが

このタイムリーで2者が還り逆転を許すゲッソリ

赤星は結局6回表に代打送られて降板

5回78球被安打8与四球0奪三振2の3失点

打線の援護がもう少しあればねえ。。。

 

逆転された巨人だが、6回表

先頭キッシャンツーベース

だがこの走塁でキッシャン足を痛めたか交代、、、

代走は門脇

泉口バント成功の後、長野さん四球で一死一三塁と

クリを攻めるも丸様が・・・

 

最悪のゲッツードクロドクロ

と゜うあってもクリを勝たせたいという

ボランティアやきうで、クリを逆援護ぼけー

 

こういうショボい攻撃してると

6回裏、2番手大江

 

ワンストライクからの2球目ポーンハッ

 

坂倉にライトスタンドへぶち込まれ

致命的な4点目をプレゼント叫び

 

7回からは毎回ランナーとチャンスはあったものの

ズルズル9回まで2-4で進み

やっと3点目入ったのは9回表

カープ守護神栗林を攻め

先頭ナホキヒット、キャプ真内野安打で

無死一二塁から5番勇人ドンッ

 

レフト前タイムリーで3点目音譜

秋広一ゴロで一死一三塁

 

ここで7番小林にセーフティーはスクイズ!!

 

しかしキャプ真の代走シゲが

ホームでタッチアウトチーン

 

このバカ、スクイズなのに

三塁途中で一瞬止まりかけ

その分だけ間に合わずアウト。。。。

慎之助リクエストも、シゲのアホさを消す事はできず

判定は変わらず二死一二塁に

 

しかし泉口がなんとか粘って四球選び

二死ルイマンから代打萩尾

しかしさすがに栗林とは格が違ったか

これも3-2まで粘るも結局三振ガーン

 

巨人、痛い連敗を喫してしまった、、、、

 

昨日もカープを上回る14安打5四球ながら

15残塁、、、、ムカムカ

マツダが鬼門というより、勝つ意欲が薄すぎる節分

そりゃまあ選手は一生懸命やってはいるんだろうけど

そんなのは当たり前田のクラッカーだよ

死に物狂いではやってないよねえー?

ピッチャーは悪いながらも死力つくしてたのに

打線はいつまでこんなの続けるのか、、、、

 

今日もデーゲームで3戦目

予告先発は、巨人は最近ちょっと調子落ちてる高橋礼

カープはアドゥワ

正直今日もまた勝つのは厳しいかもしれん・・・タラー

キッシャンのケガも心配だ

しかしなんとしてでも3タテだけは勘弁してもらいたいお願い