カープ×巨人 7回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

北陸シリーズ、富山と福井の横浜2連戦

巨人は打線は相変わらずだったが投手力で横浜を蹴散らし

2連勝、首位の座を守った

しかし試合のない翌日に阪急阪神が中日に勝ったため

自動的に2位に落ちてしまうがゲーム差は0だ

 

昨日からは鬼門のマツダでカープとの3連戦

巨人の先発はエース戸郷、カープは大瀬良

巨人は1番に丸様が復帰しレフト

2番ライト俊輔、6番センター萩尾と

外野全てを入れ替えたメンバー(苦笑)

スタメンマスクは小林で7番

 

巨人初回の攻撃は先頭丸様ヒットで出塁も後が続かずゼロ

その裏の戸郷

 

こちらも先頭秋山にヒット、野間の時に戸郷の暴投で二進

野間、キチクは打ち取るも

二死三塁から4番の小園ガーン

 

ライトへタイムリーツーベースを打たれ

早くも致命的な先制点を奪われる。。。

 

昨日の戸郷、今シーズンワーストくらい出来が悪かった・・・汗

とにかく制球が荒れてて、球数ばっかり増えた感じぼけー

 

3回裏には、秋山のこの当たりを

名手門脇がエラー、、、

まあレベルの高い技術上でのエラーだから

これは仕方ない

 

野間、キチクは打ち取りツーアウト後

小園にまたヒット、泡沫には死球を当ててしまい

二死ルイマンガーン

しかしここはなんとか林を三振

 

ただ林を三振に打ち取った球も

小林の構えとはまるで逆の逆球、、、、

戸郷、いつ炎上してもおかしくないくらい悪かったドクロ

 

しかも4回裏、先頭矢野ツーベース

會澤にこの試合2個目の死球で無死一二塁

大瀬良のバントは阻止するも

二塁ランナーは三進で一死一三塁から秋山のこの当たり

 

ゲッツーかと思われたが、名手門脇

送球が逸れてこれがタイムリーエラーに、、、タラー

 

門脇、戸郷の足を引っ張ってしまうえーん

ただこれに関してはファーストの人もねえ・・・・

最初から捕る気ないようなプレーえー?

ボールの追いかけ方もなんかチンタラしてるし汗

これで0-2に

 

巨人最大のチャンスは5回表

門脇が粘りの四球、戸郷のバントが相手ミスで一塁セーフ

丸様、俊輔倒れるも、吉川ナホキの遊ゴロを

またもショート矢野がエラーで二死ルイマンから

キャプ真だったが・・・・

 

結構甘い球を打ち損ねて

平凡なレフトフライ、、、、ゲロー

 

うーん、またながーーーーいトンネルに

入っちゃったか・・・・この人ショック

 

その後も巨人に何度かチャンスはあったが

ことごとくものに出来ず。。。

カープよりヒット数では勝ったものの

結局またゼロ封負けえーん

 

幸い首位阪急阪神も負けてくれたため

ゲーム差0は現状維持だったが

戸郷で3連戦頭を落としたのは痛すぎたガーン

 

まあ戸郷、悪いなりに必死で頑張ってはいたが

味方のミスもあり、打線は援護なしの

ちょっと気の毒な負けだったショック

 

バントも毎度同じく失敗するしね笑い泣き

ちょっとこのバント失敗はプロとして

どうかというレベルだったわあせる

なんか腰が引けてるもん。。。。

 

今日の2戦目はデーゲーム

巨人は本来は菅野登板だったが

体調不良で抹消され、代役はカープに滅法弱い赤星ガーン

カープのクリも今季は不調だが

まあ今季初勝利確定的じゃないか(苦笑)

1戦目落としたの本当に痛いわタラー

赤星は秋男で、春先~初夏は

投げささない方がいいと言うくらい毎年悪い笑い泣き

理由は不明