中日×巨人 9回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

阪急阪神との3連戦を2勝1敗と勝ち越した慎之助巨人は

バンテリンで中日との3連戦

初戦は打線が振るわずゼロ封負けを喫するも

2戦目は先発山﨑伊織が好投し

逆に完封で勝利した

 

カード勝ち越しがかかった3戦目

巨人の先発は今季2度目の先発の堀田賢慎

中日はエースウナカッス

昨日は2番にセンター萩尾

6番にベテラン長野さんレフト

7番にスタメンマスクキッシャンが入った

なお大城は打撃不振でついにというか、やっと

ファームへ

代わりに山瀬が一軍昇格した

まあ大城も今のまま一軍にいてもメンタル崩壊する

だけだからねぼけー

 

試合は初回から動いたビックリマーク

先頭丸様ヒット、萩尾倒れてナホキもヒット

キャプ真四球で一死ルイマンから勇人ドンッ

 

この当たりがセンターへの犠飛となり

丸様還ってまず巨人が1点を先制したウシシ

 

しかしそれ以降は膠着状態で

1-0のまま回は進む

今季はありがちな展開だ(苦笑)

 

巨人先発堀田賢慎

なんか変な髪型になってたが、雰囲気が

今までとは違った

 

ランナー出してもビクつく事もなく

淡々と投げ

 

中日打線を抑えて行く

 

先発での勝ち星からはかなり遠ざかっていたが

それを感じさせない好投を見せたキラキラ

 

5回裏は、ヒット2本と四球で二死ルイマンの

ピンチを迎えるも

2番田中幹を二ゴロ

 

このピンチも乗り切った拍手拍手

 

まあ5回頃からちょっと疲れも出たか

ちょくちょくヒットを打たれるようにはなった

 

しかし守備陣が、堀田を援護びっくりマーク

好プレーで堀田を救う

 

結局6回途中、二死から大将中田にヒット打たれた

ところで降板

68球被安打6与四球1奪三振2の無失点だった

まあびっくりするほど凄い球はなかったが

横川あたりと比べると粘り強さは見せたよ合格

 

2番手はバサマが登場ビックリマーク

 

西舘やバルドに比べると少々地味ではあるが

渋い働きは見せてくれるバサマ

 

石川昴を三振に打ち取り

先発堀田とハイタッチパーハッ

バサマの存在は何気にデカイデレデレ

 

1-0という緊迫した展開の中

8回表巨人にビッグチャンスが訪れる

一死からの萩尾のヒット、ナホキヒット

(ただし萩尾は守備妨害取られアウトに。。。)

二死一塁からキャプ真四球、勇人四球でルイマン

ここでベテラン長野さんドンッ

 

やや浅めの守備の外野を抜いて

走者一掃の

タイムリースリーベース音譜

 

これで3点が追加され

試合はほぼ決まったにやり

 

巨人は、大江、西舘とつなぎ

9回はバルドがクローザーとしての初仕事

 

4番細川は簡単にライトフライ

しかし大将中田の打ち取った当たり・・・

 

セカンドナホキと途中出場の俊輔がなんとお見合いガーン

記録はヒットとなり

大将中田は二塁へ

 

この稚拙な守備のミスでバルド、リズムを崩してしまい

石川昴にタイムリーを打たれ

ついに今季初失点してしまうえーん

 

カリステは三振に打ち取ったが

ムラマツには粘られ四球

一発が出れば同点の二死一二塁から

キノタクには粘られるものの

 

最後はカラサンに打ち取りゲームセットチョキ

 

堀田は今季2勝目

チームは2カード連続勝ち越しを決め

首位阪急阪神に0.5ゲーム差と迫ったびっくりマーク

 

ま、打線のつながりの悪さは相変わらずだったが

今更それ言っても仕方ないしね(苦笑)

とりあえず、チーム一丸で2カード勝ち越し

決めれたのは大きいよニヤニヤ汗

 

堀田は2年ぶりの先発勝利となったが

まあケガもあったし、育成落ちも経験したからね

しかし今季から同級生の西舘が加入して

刺激になったかな?

本人も意識してるみたいだしね

こういうライバル関係は、成長を促進してくれるので

今後が楽しみだね!

 

今日は試合がなく、明日から

この間3タテ食らったヤクルトと神宮で3連戦

ドームでやられた屈辱は神宮で

倍返ししてやろうぜ炎