中日×巨人 8回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

宿敵阪急阪神に2勝1敗と勝ち越し

バンテリンドームに乗り込んで中日との3連戦を

迎えた慎之助巨人

しかし相変わらず打線が振るわず

初戦はゼロ封負けを喫し

ついに貯金もゼロになってしまう

 

2戦目の先発は巨人が山﨑伊織

中日は横浜戦で1回9失点で話題となった涌井

巨人は勇人がスタメン復帰で5番サード

6番にセンター萩尾、7番スタメンマスクキッシャン

8番門脇というメンバー

なお中山どんぐりは讀賣ランドに送られてしまった模様

 

さて巨人先発の伊織

これが今季1番の良い出来だった合格

 

5回まで中日打線をわずか2安打

四球はひとつだけ、唯一のピンチは6回裏の一死一二塁だったが

前日打ってた細川を三振

中田氏もフルカウントから凡打に打ち取り

 

この回も無失点に切り抜けた

球数も少なく、これ以降は中日にヒットを

許さない好投ゲラゲラ

 

しかし巨人打線も9失点涌井を打てず

6回までズルズルゼロを続けた.....

だが7回表、キャプ真の四球

勇人のヒット(これがなんと涌井からの2本目笑い泣き)

萩尾の送りバントで一死二三塁

キッシャンはほぼ敬遠の四球でルイマンからの門脇ドンッ

 

打ったのボール臭い高目だったが

これがセンター前に落ちるタイムリー音譜

 

やっと巨人に先制点が入った笑い泣き

 

この後ピーの伊織は三振に倒れるが

おそらくこれはベンチの指示で故意の三振

1番の丸様に全てを賭け、これが功を奏して

フルカウントまで粘ると、根負けした涌井

最後は押し出しの四球!

 

この回巨人は大きな2点を入れた爆  笑

 

伊織はそのまま9回もマウンドへ

 

中日に反撃を許さず

細川、中田氏を抑え

最後のバッターオカバヤシも平凡な遊ゴロ

 

伊織、巨人では今季初の完封勝利音譜

119球被安打4奪三振1四球無失点の好投で

巨人の連敗をストップびっくりマーク

 

奇しくも前日と逆のスコアで

完封返しを実行したゲラゲラ

昨日は阪急阪神もカープに完封負けし

ゲーム差は1.5に縮まった

 

伊織はだいたい春先良くないけど

初夏から夏場にかけては調子上がるからね

それに打たれてもそれをちゃんと糧にして

強くなるタイプグッド!

今後は期待できるんじゃないかな

 

今日は堀田賢慎が予告先発

中日はウナカッス

またしんどい試合が予想されるが

堀田がどこまで投げてくれるかだねぼけー

おそらくはまた継投がカギになるだろうタラー