中日×巨人 7回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

9連戦の後の6連戦という過酷日程

巨人は6連戦の頭の首位阪急阪神との3連戦に

なんとか2勝1敗と勝ち越し

バンテリンでの中日3連戦

 

巨人の先発は今季2度目のセミ人間横川

中日は梅津

巨人はこの試合当たりの戻った勇人を休養させ

5番にライト萩尾、6番にショート門脇

7番スタメンマスク小林

8番に逆満塁男中山どんぐりを入れるという奇策に走った

 

初回の巨人

二死からランナー一塁で4番キャプ真に回るも

メジャー嗜好キャプ真、毎度おなじみ外の変化球に

クルクル回るバット。。。えー?

言っちゃ悪いけどこんなんでメジャー移籍しても

某筒香さんの二の舞じゃないのタラー

 

一方セミ人間横川の立ち上がり

いきなり1番福永とかいうやつに四球

ムラマツ、石川昴は打ち取るが

 

4番細川

 

レフトへツーベース。。。

これがタイムリーとなり、あっさり先制点を献上ゲロー

 

ぶっちゃけ内容的には、荒れ気味の梅津より

若干セミ人間の方が良かったんだけど

巨人無気力打線がセミ人間の足を引っ張る、、、

ランナー出してもつながらず

 

バントやらせりゃ高確率で失敗ゲッソリ

ゲッツーも2つぶっこいて

梅津を援護するしまつ、、、ショック

 

そんなシオシオのパァ打線に気を悪くしたか

セミ人間が、小林のリードに従わず

ピンチでド甘投球、、、

 

3回裏、二死からヒット2本で二死一三塁

細川になんの恩義があるのか

またタイムリー献上で2点目。。。

セミ人間、防御率1点台にもかかわらず

慎之助監督の怒りを買って

 

4回で降板させられた笑い泣き

 

巨人打線も終盤7、8、9とランナーは出すも

なんか勝つ気がないのか凡打を繰り返し

9回出て来たマルチネスの前に

萩尾も倒れてあっさりゼロ封負けガーン

 

阪急阪神に勝ち越した意味がなくなってしまった。。。タラー

一生懸命やってこれでは

先が思いやられるのであるえーん

 

慎之助はセミ人間に憤慨していたが

悪いのはどう考えてもヘッポコな打線だよ、、、

ボール飛ばないとわかってて、なんでポンポン

打ち上げさせるのか理解不能えー?

選手が言う事聞かないのか?

 

当たってたオコエを謎の抹消

梶谷さんもまたケガで抹消

セミ人間と中山どんぐりも抹消らしいね・・・タラー

まあ代わりにやっと秋広昇格のようだが

二軍でも成績は散々のようで

上げときながらイヤミたらたらという・・・(苦笑)

どーせ下げるんなら極度の打撃不振の大城だね

10日でいいから二軍に落として再調整させれば

打撃だけは良くなるかもしれないじゃん・・・

一軍に置いといて敗戦処理捕手やらすよりはマシかとぼけー

 

今日の2戦目は、山﨑伊織が予告先発

中日は9失点大炎上涌井だ

これ打てないと、野手の給料半分カットでいいよもうムカムカ

どんなに良いピッチャーが投げても

0点じゃ延々勝てないのだ笑い泣き