巨人×阪急阪神 9回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

9連戦の最後、ヤクルトに3連敗して迎えた

宿敵阪急阪神との3連戦

初戦は序盤の巨人の大量得点が効き8-5で勝利

2戦目も延長の末、サヨナラ勝ちし連勝

この3連戦の勝ち越しを決めた

 

昨日の3戦目、巨人の先発はサブマリン高橋礼

阪急阪神は才木だったが

巨人は前日に守護神の大勢が肩の違和感で抹消

不安の中ではじまったタラー

巨人のスタメンは前日と同じ

スタメンマスクは小林

まあ大城はやはり打撃不振が効いたか

昨日もベンチで出番なしだったぼけー

 

巨人に来てまだ黒星なしの高橋礼

ただ前回登板の横浜戦あたりから若干

制球力が落ちたのが気がかりだったが

1回2回はなんとか無難に抑えた

 

しかし3回表、先頭木浪にヒット

才木に簡単に送られると

近本へのこの1球滝汗

 

外に構えてた小林のミットとは逆球

しかも高目に浮いてしまった、、、

 

まさに痛恨の1球・・・

2点を先制され、ここからリズムが崩れるガーン

 

続く中野区拓夢町にヒット

小林パスボールで二進

1割打者シュガーテルにもレフトへ打たれる。。。

 

まあこれは阪急阪神への流れが打たせた

タイムリーだったなショック

これでこの回3失点

 

しかし巨人の反撃は5回裏

この回先頭梶谷さんヒット、小林もヒットで

無死一三塁から門脇ビックリマーク

 

セーフティースクイズでまず1点を返す拍手拍手

 

一発攻勢の阪急阪神、小技で得点の巨人

なんか去年までとは逆だが(笑)

 

長野さんもレフトへドンッ

 

これがタイムリーツーベースとなり

1点差に音譜

 

この後丸様三振も、俊輔が執念のヒットで

二死一三塁とするが・・・

 

前日サヨナラ打の吉川ナホキが

早くもその時のバッティング忘れて

無駄に初球を打ち上げチャンスを潰すゲロー

 

高橋礼は5回で降板したが

2番手赤星、3番手大江がそれぞれ

6回7回を抑え、逆転のチャンスを待つが・・・

 

巨人に7回裏、拙いプレーが出てしまう、、、あせる

 

今季初ヒットで出塁の増田大

桐敷の稚拙な牽制に引っ掛かってしまい

牽制アウトにムカムカ

 

積極的に次の塁狙う姿勢はいいが

前日阪急阪神が何度もやらかした

走塁ミス見てなかったのかねえ・・・

翌日自分もやらかしちゃあ何の意味もない

ベンチで相手のミス見て笑ってるだけじゃあ

プロと言えないよ、、、えー?

 

その拙いプレーが再び流れを

阪急阪神にやってしまった・・・

8回表からは、京本がプロ2試合目の登板するが

 

先頭大山猫にツーベース

続く京本と同級生だという前川に

難しい球を当てられ

 

これがレフト前にポトリと落ちる

タイムリーヒット、、、

痛すぎる4点目を取られたえーん

 

これで無気力と化した巨人打線は

なすすべもなく6人が続けて凡退

負けてしまうチーン

 

やはり接戦はミスした方が負けなのだ、、、

連勝して勝ち越したからОKではダメむかっ

向こうは首位、こっちは2位なんだぞ節分

ひとつ負ける余裕なんてないと思って

やって欲しかったぼけー

これで阪急阪神とのゲーム差はまた2に広がってしまった

 

GW進行の余波はまだ続き

今日も試合はある

今日からはお薬ドームで中日との3連戦

予告先発は巨人横川、中日は梅津

連日リリーフ陣つぎ込んで、この日程は

正直厳しいが

1位から6位までゲーム差あってないような

混戦だからね

阪急阪神だけ走らせないためにも

負けるわけにはいかない炎