ヤクルト×巨人 1回戦 (鹿児島) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

本拠地での横浜3連戦に1勝2敗と負け越し

2カード連続負け越してしまった慎之助巨人

昨日からはヤクルト戦だが

鹿児島から1日移動日で神宮

という変則日程

 

とりあえずこれに勝てば5割復帰の巨人の先発は伊織

ヤクルトは小澤

巨人はまたもオーダーを変更

1番にレフト重信、2番にセカンドナホキ

3番に門脇、7番センター俊輔、8番萩尾

スタメンマスクは6番チャンスにゲロ弱大城だった

 

今季2度目の登板となる伊織

しかし初回にヒットと四死球でルイマンのピンチを背負い

これはなんとかゲッツーで凌ぐも

2回表も長岡京のツーベースと中村Uへーのバントを

野選で無死一三塁のピンチ・・・・タラー

 

ここで8番武岡

 

センター前へ運ばれ先制を許してしまうショック

 

春先はどうも伊織調子を落としがちで

昨日も出来としてはそんなに良くなかった、、、

とにかく毎回ランナーだもんねえー?

それでもなんとか5回まで1失点だけで

抑えたのは成長かもしれないが・・・

 

巨人打線も得点のチャンスは何度もあったが

4回までそれを潰し続け

5回表にヒットと四球、送りバントで

一死二三塁からキャプ真がやっとタイムリー音譜

 

これで二者が還って逆転びっくりマーク

 

キャプ真はなんとチーム総得点の1/3を

ひとりで叩き出してる照れ

しかし裏を返せば他がなかなかチャンスに打てない

という事でもあるぼけー

 

6回裏、伊織はヒットと敬遠、死球で

二死ルイマンのピンチを迎え

ついに慎之助監督も伊織を交代

2番手は一軍昇格したばかりの高梨

 

ここは元楽天西川を二ゴロ

 

なんとか1点を守り切る拍手拍手

 

ちなみに伊織は、107球被安打6与四死球5

というよく1失点だけで済んだなという内容だった。。。

まあ結果的には抑えてるんだけど

ちょっと不安も残ったねえー?

 

さて追加点の欲しい巨人

7回表、その待望の追加点が入るが

またもキャプ真のバットドンッ

 

レフトポール際への

第2号ソロホームラン花火

これで点差は2点に!!

 

この後は勝ちパの継投

7回裏は西舘

 

まあ一死一二塁のピンチを背負うも

 

長岡京、代打カワバタを抑え

 

このピンチも無失点で凌いだ爆  笑

 

8回裏はナカガーさんが抑え

9回は勿論大勢!

 

最後のバッターサンタナもカラ三で打ち取り

ゲームセット合格

 

巨人連勝で5割に復帰した笑い泣き

 

しかし10安打で3点か・・・

しかもチャンスで打ってるのキャプ真だけ

5点以上取ったの開幕2戦目の阪急阪神戦のみ(苦笑)

5勝のうち4試合がゼロ封と

なんか投手力のチームになっちゃったぞ笑い泣き

 

やっぱこの人来るのガチっぽくなってきたなニヤニヤ汗

でもメジャーでほとんど活躍なしで

2年くらいは出場もしてないからねえ、、、

横浜にいた時とは別物と考えた方がいい

しかしなんでメジャーなんか行っちゃったかねえ。。。

国内FAなら壮絶な争奪戦になって

今頃レジェンドだっただろうにぼけー