巨人×横浜 1回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

バンテリンでの中日3連戦

巨人は1,2戦を連敗したが、3戦目に勝利し

連敗は3でストップ

しかし1勝2敗と負け越し、昨日からは好調の横浜との

3連戦を迎えた

 

巨人の先発は戸郷、横浜は東と

開幕投手同士の対戦

巨人は、スタメンマスク再び大城以外に

変更はなかった

 

初回の戸郷

 

先頭渡会にいきなりヒットを打たれるも

2番桑原を二ゴロ

 

吉川ナホキの好守によって

結果的に三者凡退で終えた拍手拍手

 

先制したのは巨人ビックリマーク

先頭キャプ真のツーベース

勇人、オコエは倒れるも

7番大城ドンッ

 

珍しくチャンスでヒット!

 

これがタイムリーとなり1-0音譜

しかし打線がまだ冬眠中なのか、これ以降点が取れず

1点を守るしんどい展開に、、、汗

 

戸郷、5回までベイ打線を

わずか2安打無失点に抑えたが、6回表

林にツーベース、東送りで

一死三塁のピンチから、1番渡会アセアセ

 

ライト前へ運ばれ同点にされるショック

 

まあこの同点は仕方なかった

しかし味方打線の援護が少なすぎる。。。

 

続く7回表も先頭の牧にヒットを打たれ

大城が簡単に走られると

ヒゲ崎のゴロの間にランナー三進

ここで6番の関根ガーン

 

うーん、ちょっと甘かったか

センター前に綺麗に運ばれ

タイムリーで勝ち越しを許してしまったガーン

 

戸郷この後山本祐にツーベースを打たれるも

林、東を抑えて

これ以上の失点は許さなかったが

結局105球被安打7、奪三振8、無四球2失点で降板ぼけー

 

その後も打線の反撃はなく

9回裏、門脇ヒットの後の丸様はバント

 

しかしこれが失敗してしまう、、、

この場面でバントはまあ悪いとは言わないが

普段させないやつにいきなりバントやらせても

そうそう成功させるの難しいし

そもそもバントさせるなら丸様必要ないよ、、、

これがシーズン終盤の優勝争いしてる時ならいいけど

開幕してまだ7試合目くらいから

クリーンアップにバントのバーゲンセールするのは

ちょっと消極的だったえー?

丸様調子はそんなに悪くはなかったしね

 

この後キャプ真は粘って四球選び

一死一二塁とするが

5番の勇人は最悪のサードゴロ

 

これがゲッツーになり

あっという間にゲームセットえーん

 

ボロ負けしたわけではなく1点差負けなのに

なんかものすご大差で負けた感じ、、、

投手がゼロ封しなければ勝てないのかむかっ

 

しかし今年の巨人は、投手陣は凄く頑張ってて

昨日もリリーフ陣は

横浜に追加点与えなかった

まあ打たない打線が悪いムキー

 

慎之助もいろいろ考えてやってはいると思うんだけど

無駄なアウトが多すぎるよ、、、

落ちる球我慢できず、引っ掛かって空振りするし

チャンスでポコスカ空砲打ち上げも目立つ

足を生かせる選手結構いるんだから

それもうちょい活用して欲しいよねショック

 

今日の予告は、まだ少し不安の残るグリフィンと

横浜はケイとかいうやつが予告先発

今日は打線が援護しないと多分勝てない、、、タラー

最低でも4点は取らないとぼけー