中日×巨人 3回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

開幕2カード目の中日戦

初戦は延長の末サヨナラ負け

2戦目も、先発メンデスの不調で敗れ

3連敗中の慎之助巨人

 

3タテだけは阻止したい巨人の先発は菅野

中日は梅津で始まった第3戦

昨日はオコエを6番に昇格させ

スタメンマスクは小林ビックリマーク

久々のスガコバのバッテリーだ

 

立ち上がりの菅野

いきなり1番三好に四球を与え

田中幹がバント

一死二塁のピンチを迎えるも

 

高橋周辺をレフトフライ

4番中田氏もセンターフライに打ち取り

初回は無失点で終えた拍手拍手

 

先制したのは巨人

3回表、ピッチャー菅野四球

萩尾ヒットで無死一二塁

門脇バントで二三塁とすると

3番丸様ビックリマーク

 

まあ泳がされて遊ゴロになったが

 

その間に三塁ランナー菅野還ってまず1点!

 

続く4番キャプ真はサードの頭上を越えるヒットドンッ

 

これがタイムリーツーベースとなり

2点目をもぎ取る音譜

 

しかしこれ以降両軍得点なし(苦笑)

 

先発菅野は7回まで中日打線を

4安打3三振1四球の無失点で抑える合格

 

昨日の菅野は、全盛期の頃の

力で抑えるピッチングではなかったが

コントロールが冴え、ほぼ危なげのない投球で

存在感をアピールした

 

まあ小林とのバッテリーも良かったね

大城は、菅野がリードして無駄な神経使ってたし

あいつ困ると何度もベンチの方チラチラ見て

落ち着きないからねえ・・・笑い泣き

やはり菅野は小林とのコンビがベストだね

 

8回裏は、2試合連続で手痛い一発食らって

2敗のナカガーさんが登板

 

昨日は山本泰、カリステ、ムラマツを

3人で打ち取り

なんとか役目を果たしたビックリマーク

 

まあ下位打線だったんで

手放しで復活とは言えないが、慎之助監督は

今後もナカガーさんセットアッパーで起用するかな?

この人1年間ケガで棒に振ってるからねえ・・・

去年の終盤はフル回転して大勢の穴埋めてたから

その反動出たのかなと思ったが汗

 

9回裏はその大勢が登板!!

 

昨日はついに160キロを何度か記録ゲラゲラ

いよいよ安全装置解除のピッチングで

三者連続三振グッド!グッド!グッド!

 

球威、変化球のキレともサイコーの出来だった合格

今季初セーブをゲットびっくりマーク

 

巨人の今季3勝は全てゼロ封勝ち爆  笑

まあゼロに抑えてりゃ負ける事はないが

出来ればもう少し打線の援護も欲しかったけどね

今の時期は仕方ないか・・・タラー

 

今日からはドームに帰って横浜戦

予告先発は、巨人が戸郷、横浜は東だ

東には結構やられてるんでね

今日もまた接戦になるかな?

ただ横浜は結構打線良いからねえ・・・ぼけー