巨人×阪急阪神 2回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

2024年の開幕を迎えた巨人軍

開幕の相手は昨年の日本一阪急阪神

これは梶谷のファインプレーなどもあり

阪急阪神を4-0で破り

開幕戦を勝利で飾った

 

迎えた2戦目、巨人の先発はグリフィン

阪急阪神は大竹耕太郎

巨人のメンバーに変更はなく

スタメンマスクも大城だった

 

初回のグリフィン

オープン戦では0勝2敗、防御率11.00と不安が残り

一死から中野にツーベース

大山猫に四球で二死一三塁のピンチを背負うタラー

 

ここはサトテルをレフトフライに打ち取り

なんとか無失点で終えたが・・・

 

初回で26球とやや多目な球数

 

4回表には、大山猫サトテルの連続ヒットで

無死一三塁のピンチ

一死後、サカモトがセーフティースクイズ

 

しかしファーストキャプ真がこれを阻止!

 

ホームに突っ込んできた大山猫は

余裕で三塁に戻れずダブルプレー爆  笑

グリフィンのピンチを救った

 

その裏の巨人も

二死ルイマンのチャンスを掴むが

丸様ショートフライでチャンスを潰す、、、ガーン

吼え倒す大竹

 

だが6回裏、吼える大竹に

キャプ真が天誅を下したドンッ

 

センターバックスクリーンへ

今シーズン第1号

先制ツーラン花火花火

 

まあこの試合まで去年からずーっと

ノーヒットだったが1打席目のヒットから

漸く主砲が目覚めたにやり

 

「あんなもんマグレや、日本一の俺様が

打たれるなんて嘘に決まってるえー

ムクれる大竹に今度は

勇人が現実を見せつけたムカムカ

 

怒りの一撃はレフトスタンドへ

2者連続ホームラン花火

 

哀れ大竹はベンチの奥へ逃亡ゲラゲラ

この回巨人が3点をもぎ取ったキラキラ

 

一方巨人先発グリフィン

7回表に一死一三塁のピンチを背負うが

ここでルーキー西舘が登板!

 

代打サービスエリア33を軽くレフトフライ

近本にはヤバイ当たり打たれたが・・・

 

打球が途中で失速

ライトフライに打ち取る拍手拍手

 

これでこの回も阪急阪神に点をやらず

前日からのゼロ行進を継続

 

7回裏には萩尾のツーベースと相手エラーで

一死二三塁から

去年1本もヒットがなく、トレードも囁かれた

まっつんドンッ

 

センター前へ2点タイムリーを放ち

瀕死の虎にとどめを刺したゲラゲラ

 

まあ去年までベンチにいた

こわーいおっさんもいないしね(苦笑)

 

ニコニコの慎之助監督のもと

若い選手もノビノビやれるのだ笑い泣き

 

この点差なら、ナカガーさんも大勢もいらない

バルドナード、堀田の継投で

阪急阪神を抑え込み

 

最後のバッター梅野も三ゴロ

 

巨人が開幕連続ゼロ封勝利で

連勝した爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

まあ昨日も序盤は阪急阪神ペースだったけど

グリフィンがよく粘り

またも守りが彼を救ったとこから流れ変わったね

おーん監督も最初は余裕見せてたが

去年までの原巨人と同じように見てたよ

 

昨日でさすがに原巨人とは違うんや

いうとこに気付いたかな?

さすがにこのまま阪急阪神に貯金のドル箱に

されるわけにはいかんからね!!

手強い巨人が帰ってきたという事ですよ(笑)

 

 

さて今日の3戦目

予告先発は巨人が高橋礼、阪急阪神は才木

まあ阪急阪神も簡単に3タテさせてくれるとは思わんし

2試合連続ゼロ封勝利も、はっきり言って

出来過ぎや

慢心は禁物やからねぼけー

高橋礼がどこまで頑張ってくれるかがカギ

今日も気ぃ引き締めて行くでメラメラ