巨人×阪急阪神 3回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

2024年度開幕カードとなった阪急阪神戦

慎之助巨人は、好守備で流れを掴み

その勢いで取った得点を守り切って

2試合連続ゼロ封で連勝スタート

早くも勝ち越しを決めた

 

開幕3連勝を賭け、巨人の先発は

今季から巨人移籍のサブマリン高橋礼

阪急阪神は才木

巨人はここではじめてメンバーを変更

3番梶谷さんに代えて長野さんを3番レフト

どうやら才木に分がいいかららしい

 

先発の高橋礼

 

初回、モリシタに四球を与えたものの

4番大山猫を三ゴロ

 

初回をゼロに抑え

阪急阪神の開幕からの無得点を19イニングに伸ばした!

 

巨人では珍しいこのサブマリン投手に

印象としては阪急阪神打線、かなり手こずってた

感じがした

 

高橋礼、2回以降も好投を見せ

3回には開幕から21イニング無失点の

セ・リーグ記録を達成!!

 

出来としては、才木より良かった

才木は、ヒットこそそれほど許さなかったが

四球が多く、3回裏巨人は

ヒットと2つの四球で二死ルイマンのチャンスを貰い

4番キャプ真だったがここは三振。。。

 

まあ才木の粘りに負けたと言えば

それまでだが、前の2試合と違って

昨日はなかなか波に乗れなかったぼけー

 

続く4回裏にもヒット2本とひとつの四球で

二死ルイマンのチャンスを貰うも

 

ここもチャンスをモノにできず

才木を助けてしまう。。。

 

まあここまでの2試合が出来過ぎだったのかも

しれないが、これで流れは徐々に

阪急阪神側に流れ始めるタラー

 

とはいうものの、高橋礼の好投は6回まで続く

 

なんせ6回まで阪急阪神打線に打たれたヒットは

たった1本

四球も2個だけ

 

6回表もゴロを3本打たせて

得点を許さず

これで阪急阪神を開幕から24イニング

無得点に抑える

 

球数もここまで86球

三振こそひとつしか奪わなかったが

阪急阪神打線には嫌な印象与えたんじゃないかな?

 

その裏の巨人の攻撃

勇人の四球とナホキのヒットで

またまた二死一三塁のチャンスを掴み

ここで好投高橋礼に代打梶谷さんを出すも

 

梶谷さん、良い当たりだったが一ゴロに倒れ

3回目の先制のチャンスも逃すショック

 

7回はバルドナードが

オープン戦からの好調を持続させゼロに抑えたが

8回表、ナカガーさん投入から

一気に流れが阪急阪神に行ってしまったドクロ

 

この回一死後、小野寺近本に連続ヒット

中野区はニゴロに打ち取るも

二死一三塁で

ヒットはないが、良い当たりは見せていたモリシタ

 

そんな甘い球でもなかったが、変化球のキレが悪く

ドンピシャでレフトスタンドに

運ばれてしまったゲロー

 

まあこれで詰んでしまった、、、

再三のチャンス逃し続けると

こうなるのよ....おーん泣

 

結局巨人はこの後、松井颯が炎上して

2点を失い

 

0-5で逆ゼロ封負け。。。

連勝は2でストップした

 

まあ内容的には互角だったかな?

去年までボコられてた事考えると

2勝1敗は上出来だった

勝敗は運と流れだった感じの3連戦だったな・・・

しかし高橋礼が阪急阪神打線には有効で

中継ぎのバルドナードも特に勝ちパという

わけでもないが結構好投見せたのは収穫だった

ま、残りまだ140試合もあるしね笑い泣き

 

明日からのバンテリンでの中日戦に

気持ち切り替えるしかない!!

巨人は伊織かな?

個人的には今季の伊織には大きな期待持ってるからね

本来の実力出せれば20勝も夢ではないとさえ

思ってるよにやり