【オープン戦最終戦】巨人×東北楽天 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

いよいよ今週から開幕を迎えるプロ野球

巨人軍、昨日は東京ドームで楽天とのオープン戦最終戦

ここまでオープン戦は7勝7敗1分と

この試合勝てば勝ち越し

 

巨人の先発はホークスからトレードで移籍の

サブマリン高橋礼、楽天は内

巨人は話題の新人佐々木俊輔、ストロング門脇の1,2番

3番は丸様4番にキャプ真、5番勇人

このあたりはおそらく開幕も同じだろう

6番にちょっと評価微妙な新外国人オドーア

7番吉川ナホキ、スタメンマスクは小林ビックリマーク

しかし開幕戦は大城になるかな、、、

 

さて先発の高橋礼

巨人でアンダースローって誰以来かな?

そもそもアンダースロー自体が今時珍しく

レアな存在ではある

 

一死後小深田にツーベース

小郷はセンターフライでツーアウト後

浅村

 

甘く入った球をレフトに運ばれ

タイムリーで先制点を許す、、、ショック

 

ただ高橋礼、これ以降は楽天打線を抑え

内容としてはそんなに悪くなかった

今年はローテの一角としての起用になるらしい

 

1点を先に取られた巨人だがその裏

内野安打(リクエスト付)の俊輔を二塁に置いて

3番丸様ドンッ

 

内からライトスタンドへ

逆転のツーランホームラン花火花火

 

今季はレギュラーが微妙な丸様だが

この一発で存在感をアピール!

 

更に4回裏

ここまでホームランなかったキャプ真に

ついに一発ドンッ

 

まあ正直それほど会心の当たりでもなかったが

打球は伸びてセンターバックスクリーン横へ花火

 

キャプ真、去年はぶっちぎりのホームラン王だったが

終盤失速、26打席ノーヒットで

シーズン終えてたからね・・・

とにかく開幕戦では早く1本欲しいところだ

 

キャプ真の一発の後、勇人もヒット

オドーア倒れて一死一塁から

今度はナホキドンッ

 

これはライトスタンドへ文句なしの

ツーランホームラン花火花火

 

巨人5-1と大きくリード

「まあこの試合は楽勝かな・・・」と思った

 

先発高橋礼は

5回71球被安打3与四球1奪三振3の失点1で降板

この後継投に入るのだが・・・・

 

2番手馬場が昨日は乱調

連続四球とヒットで無死ルイマン

その後押し出しの四球で1点献上して一死ルイマンから

ドラ1西舘を投入

 

しかしさすがにこの場面での登板は

ルーキーには酷だったか・・・

岡島に連続押し出しでまた1点献上えーん

 

元々この人、球は速いがコントロールにやや

苦しむタイプと言われていたからねえ、、、

 

しかもプロは、簡単にストライク取りに行くと

打たれてしまう。。。。

 

田中和のタイムリーで1点差タラー

 

更にオウンゴールまでやらかし、、、

 

4点差を追いつかれてしまったゲッソリ

 

7回表に登板の阪神から来たケラも乱調。。。

四球3つで馬場と同じくルイマンにし

島内、、、ガーン

 

これが勝ち越しのタイムリーとなり

楽天に2点を献上アセアセ

 

結局この2点が致命的になり

 

最後代打梶谷さんのタイムリーで1点差に詰め寄るも

追いつけず、なんか気分悪い負け方して

オープン戦を終えた、、、えーん

 

まあ所謂継投ミス

阪急阪神から移籍の馬場・ケラーコンビが

誤算だったわけだが、この2人ここまでは

そこそこ抑えてたから、昨日はたまたまだったのかもしれない

オープン戦だからねぼけー

これが開幕戦だったら

怒り狂ってたわ(笑苦)

 

最終的に慎之助巨人初のオープン戦は

7勝8敗1分の9位で終わったが

俊輔の活躍等、若手の成長は収穫だったと思う

期待してた秋広が開幕二軍確定的なのは

残念だけどね、、、ショック

打つ方は、俊輔門脇の1、2番に期待したいビックリマーク

オドーアは、本当に微妙だ(苦笑)

今の状態なら絶対梶谷さんの方が良いよ

投手陣は、戸郷・伊織は2桁は確実でしょう

それ以外のピーでどれだけ勝てるかがカギだね

しかし今年はグリフィンがちょっとヤバイ気がする、、、タラー

菅野、メンデス、高橋礼

これに赤星や井上温大が加わってくれればねえ

中継ぎはいろいろ言われてはいるけど

個人的にはそう心配はしてない

抑えの大勢がどこまで復活したかだね

 

開幕戦は今週の金曜

開幕から阪急阪神だからねえ・・・

ここのところ負け越し続いてるんで

この3連戦だけは死んでも勝ち越したい炎

これに負け越すようでは今年も勝てないぞ節分