マグマ大使 第5話 「怪獣パドラ誕生す」Aパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

地球征服を企む宇宙の帝王ゴアは
全世界のテレビ電波を乗っ取り、地球の降伏を
要求してきた

 

ゴアの放った怪獣モグネスは、動く水爆で
地球人が降伏に応じない場合は、これを自爆
させる計画だった

 

それを見抜いたアースは、マグマにモグネスを
北極に移動させるように命じた

 

地球の降伏拒否に怒ったゴアはついに
モグネスの自爆スイッチを押すが
爆発は遠く離れた北極海の地下で起こった

 

唖然とするゴアの前についにマグマ大使が姿を
見せるのだった

 


第5話 

「怪獣パドラ誕生す」

 


「ゴア、今すぐ地球から出ていけっ!

 


「ほざくなっムキーッ

 


ゴア地上に降り立つ

 


ゴアの円盤、怪光線を発射ピリピリ

 


マグマも熱線砲で応戦

 


ドカーーーーーンドンッ

 


「うむむむっ、いまだに信じられんっ汗
地球にこんなやつがいるとは
聞いてないぞっアセアセ

 


「ゴアっ、私がいる限り貴様の地球侵略は
絶対に阻止するっ真顔

 


マグマ、ゴアにミサイル攻撃ロケットロケット

 


「ぬおっアセアセ

 


その頃、漸く航空自衛隊が出動

 


ゴアの円盤に攻撃を開始!!

 


「おのれっ、マグマとやら
今日のところは俺の負けだ笑い泣き

 


「しかし地球征服は絶対に諦めんっ」
ドロンDASH!

 


ゴアの円盤、急速上昇して空の彼方に去った

 


「逃がしたか・・・・」

 


「やったねマグマ大使っ!
ゴアのやつ尻尾巻いて逃げてっちゃったゲラゲラチョキ

 


「いや、今日は逃げたがまた必ずやって来る
やつとの戦いは今始まったばかりなのだよ
マモル君」

 


「でもマグマ大使がいる限り、平気だね!」
「そうさ、お父さんならゴアなんかすぐに
やっつけるよ」

 


「よし、東京の危機が去った事をみんなに
報告に行こう」
ゴーーーーーッ

 


「あっ、またあのロケット戻って来たぞ!」
「あれがマグマ大使ですよデスク!
それにガムに乗ってるのはうちの息子
なんですっにやり

 


「全国のみなさんっ、突如現れたロケット人
マグマ大使によってゴアは撃退されました
東京の危機は去ったのです爆  笑

 


一方ゴアは早速マグマ大使のデーターを
収集し始めた

 


「マグマ大使は身長約5m
ロケット型から人型に変形可能
構成する材質は不明、推進機関不明・・・」

 


「バカかっ、身長以外は何もわからんじゃないかっムカムカ

 


「俺が知りたいのは、やつの弱点だ!」

 


「当機に搭載されているスーパーコンピューターでも
解析不能です・・・データーが足りません汗
「ならすぐデーターを集めろっ節分

 


「よーし、パドラを使おう
やつならこの作戦にもってこいだニヤ

 


「パドラっ、来いっ!!

 


現れたのは小さな円盤型の飛行物体だった

 


「パドラよ、地球に降りてマグマ大使の
データーを集めてくるのだ!

 


飛行物体が地球に向かった

 


キーーーーーーン飛行機

 


この日は村上一家の家族旅行

 


その飛行機が突然大きく揺れた

 


「あっ、パパっ
空飛ぶ円盤だっ!!」

 


旅客機と並走するように飛ぶ、謎の発光体

 


「機長っ、全計器が異常ですっ、、、滝汗
このままでは墜落ですアセアセ
「仕方ない、名古屋空港に緊急着陸だ!!

 


謎の発行体はしつこく旅客機に付きまとう

 


旅客機、急旋回してこれを回避

 


初光体はそのまま地上に落ちて行った

 


なんとか旅客機は、名古屋空港に
緊急着陸成功

 


この事件を聞きつけたパイロットとCAが
マスコミの取材攻撃を受ける

「空飛ぶ円盤・・・さあ、そんなのは知りませんなぁキョロキョロ

まあそんな話したら地上勤務だからねw

 


「村上さん、せっかくの旅行なのに残念でしたね」
「おおっ、キダ君か」

 


村上記者、同僚のキダさんと一緒に
早速謎の発行体の調査に向かう
「お前たちはホテルに行ってなさい」

 


「パパぁ、僕も行きたいニヤリ
「マモルっ、これは遊びじゃない
仕事なんだ!

 


村上記者、キダと一緒に用意されたセスナで
現場に向かった

 


マモルも負けじとガムを呼びだす音譜音譜音譜

 


カシャッハッカシャッハッカシャッハッ
「あっ、もう来たぞ爆  笑
「またあの子・・・・不安

 


「マモル、何か用かい?」
「空飛ぶ円盤が落ちたんだ
パパが調べに行ったよ
僕たちも行こう」

 


「マモルちゃんっ、そんな勝手な事許しませんよちょっと不満
「大丈夫、ママはホテルに行っててよ」

 


ゴーーーーーーッ

 


「あのガムって子・・・ご両親はどうしてるのかしら
今度会って注意しないと・・・・むかっ

 


『マモルぅ・・・おばさんなんか凄く怒ってたよ・・・滝汗
「いいんだ、気にしなくて・・・」

 


「空飛ぶ円盤が落ちたんだ、こんなの見られる
チャンスなかなかないぜ音譜
ママに怒られるくらいへっちゃらさゲラゲラ

 


『僕知らないからね、、、タラー
ゴーーーーーーッ
Bパートにつづく