フジミの戦艦大和をつくる? | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

突然ですが1942年2月25日未明(日本時間で26日夜7時頃か)

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市に

正体不明の飛行物体が侵入

前年の日本軍による真珠湾攻撃の事もあり

米軍はこれを日本軍機の空爆と思い込み

対空砲1433発を発射

しかし物体は反撃する事もなく夜空に消えたという

 

しかし戦後この件について占領軍が調査したが

日本側からは

「それうちちゃいますけど」

と言われてしまった

これがロサンゼルスの戦いである

アメリカ軍よ、何と戦っていたんだびっくり

 

というわけで、ハイみなさんこんばんは音譜

今週はヒュウガがお休みでヒュウガの組み立てではありません

また冒頭、ロサンゼルスの戦いの事を書いてますが

別に超常現象の検証でもなく

 

先日お伝えしたとおり、アシェットの宇宙戦艦ヤマトは

300号までの延長が決定し

パトロール艦を新たに組み立てる事となりました

それがまだわかってなかった頃

この時間に何やるか考えてて

真珠本攻撃と言えば日本海軍

 

日本海軍と言えば、戦艦大和ですよねニヒヒ

それでこんなの購入して

これ組み立てようかと考えておりました

フジミ模型の1/700戦艦大和

 

艦底もちゃんとあるフルハルモデルです

 

戦艦大和は、宇宙戦艦ヤマトの再放送時

アニメの影響でバカ売れになり

その頃ハセガワから出てた1/450という

スケールの大和の模型を2~3隻は作った記憶があります

 

その後20年位前に、タミヤ模型の1/350の大和を

作りましたが、それ以来の大和です

 

まあ昔の大和の模型もパーツ多かったですが

これも半端なくパーツ多いです笑い泣き

 

しかも1/350なんで

パーツがとにかくちっこい、、、タラー

 

これ組み立て解説書ですが

 

見てるだけで気が遠くなりそうですな滝汗

 

今回本体以外にもいろいろ買いました

まずこれはマストなどについてるワイヤー

 

そして木製甲板のエッチングセット

 

更にその他エッチングパーツ

 

46サンチ砲などの金属パーツも購入しようかと

思ってますが、これはまだ購入はしてないです

 

このパトロール艦も1m近い大きさだったら

ここで購読やめようかと思ってたんですが

大きさが540mm

大和の1/450よりもやや短いので

かろうじて置き場所に余裕があるため

購読延長を決め

フジミの大和どうしようかと考えてます汗

 

まあ最近プラモはカープラにはまり気味ですが

以前はほぼ戦艦とか空母とか艦船中心に

やってましたからね

カープラもいろいろ神経使いますが

ミリタリーシップは更に神経使います

とにかく細かい・・・・ガーン

まあ年齢的にはすでにジジイの領域に片足突っ込んで

ますんで、ボケ防止にはいいかなと(苦笑)

それでまあ大和も時間がある時にチョコチョコ

組み立てようかなと

思う次第でありますw

 

というわけで今週はここまで!

また次回ヒュウガの組み立てでお会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ

 

ちなみにもう間もなく新巨人の星Ⅱ最終回を

迎えますが

終了後はあの長編高校野球アニメやる予定です爆  笑