超人バロム1第16話 魔女ランゲルゲは鏡に呪う Bパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

後半戦スタート

 


ミカが失踪した件で、木戸刑事に相談にきたミカママ
「猛はふろいとぴー型ってミカちゃんの血液型に関係
あるんじゃないかって言ってたわよキョロキョロ
「そんな血液型聞いた事もないぞっぼけー

 


ミカママの話によると同じ血液型の人間が
都内にミカを含めて3人いるという
それを盗み聞きする猛と健太郎
残りの1人は田島サナエという少女らしい

 


「あらっ、何か変な紙が・・・・」

 


それはバロム1からの手紙だった

 


その頃、ミカに続きマキも血液を絞り取られていた
「ドルゲ様、早く私の顔を戻してください不安

 


「ルロロロロロロッ、バロム1に嗅ぎつけられやがってムカムカ
それにまだ1人足らんわっムキー

 


「そんなのアントマンにさせればいいじゃないですかちょっと不満

 


「うるさいっムキーッ
次の標的は田島サナエというガキだ
さっさとさらってこい!!

 


「なんで私かやらないといけないんですっ!?
本当に元に戻せるんですかあせる
ドルゲ様に口ごたえするラン子

 


今度はババアにされてしまった、、、、叫び

 


ラン子仕方なくサナエをさらうために動き出す

 


だがサナエを訪ねてやってきた猛と健太郎に
目撃されてしまう・・・・キョロキョロハッ
しかしなんでサナエの住所わかったんだ?

 


結局サナエもランゲルゲの花粉で仮死状態に
されてしまうゲッソリ

 


「ほら急ぎな、早くしないとバロム1が
来ちまうからね、ヒコヒコヒコヒコ」

 


「もう来てるぞっ、バッローーーーム!

 


バロム1無視して逃げるドルゲカー車DASH!

 


邪魔するアントマンを蹴散らすバロム1

 


空からドルゲカーを追跡

 


それに気付いたランゲルゲ
トンネルの中に逃げ込む

 


ドルゲカーを発見するも
ランゲルゲの姿はなかった

 


中にはマキと一緒に連れ去られた
松オジがいたショック

 


「松五郎、やつらの隠れ家はどこだ?」
「い・・・いやそれがね・・・・・タラー
全然覚えてないわ(笑)」

 


「め・・・面目ねえ、、、、ニヤニヤあせる
「むっ、何か変な音がしないか!?」

 


ドルゲカーには時限爆弾が仕掛けられていた爆弾

 


ドドーーーーーーンドンッ

 


「ひえーーーっ、危なかったぜ、、、、、滝汗
「これでやつらの手掛かりがなくなった。。。。ガーン

 


だが上流から流れて来た毒蘭を見て
アジトは川の上流にあると推測するバロム1

 


その頃、3人の少女の血が全て
吸い取られようとしていた

 


「これでようやく元の顔に戻れるんだわ泣き笑い

 


「早くやれっ!
そいつらの血液はドルゲ魔人生産に必要なのだ
ルロロロロロロロ」

 


「そんなのはどっちでもいいよ
とにかくこいつらの血さえ吸い取れば
あたしは元の美しい姿に戻れるんだ」

 


その頃バロム1は松オジと共に
ランゲルゲのアジトを捜していた
「おい急げよバロム1、あいつらの目的はミカちゃん
たちの血を吸いとる事らしいぜ
早くしないと全員ミイラにされちまう、、、、汗

 


ようやく怪しげな屋敷を発見
「松五郎はここにいろ、お前うるさいし真顔
「あ・・・ああそう、気を付けてねニヤニヤ

 


ついにミカたちの血が吸い取られようとしていた

 


「待てぃっ!

 


ドドドーーーーンドンッ

 


「ヒコヒコヒコヒコ、また邪魔するかバロム1
表に出ろっ、勝負してやるわムキーッ

 


「バロム1~タスケテー」
「待っていろ、今助けるからなっ!!

 


バロム1、ミカたちの入れられていた装置を破壊

 


表に出ろと言ったランゲルゲは逃亡
「その屋敷は借り物なんだよ、中で暴れると
弁償できないからねっちょっと不満
「そ・・・そうかそれは仕方ない・・・って待てーーーっムキー

 


♪行く手を遮る黒い影~
♪悪魔の使いの~ドルゲドルゲ~うずまきうずまき

 


アントマンも一時はバロム1を危機に陥れるが

 


結局ぶっ飛ばされる運命なのだ、、、笑い泣き

 


ついにランゲルゲ、バロム1に捕まるが

 


「ひぇぇぇぇっ、バロム1っ助けてくれ~えーん
松オジがピンチに・・・・

 


「うむむむっ、仕方ない松五郎だえー?
バロム1、ボップを投げる

 


これがアントマンに直撃ドンッ
アントマンこれで何故か死んでしまうチーン

 


「ボップの威力スゲー
猛も持ってたなこれ・・・・今度俺も1個
貰おうかなにやり

 


ここ、仮面ライダーでもよく使われた場所だな

 


ランゲルゲを追い詰めたバロム1
女魔人でも容赦なくボコボコにするパンチ!パンチ!パンチ!

 


ランゲルゲ、毒花粉を乱射するがDASH!

 


バロム花粉返しという、台風並みの風を巻き起こす
技で跳ね返されてしまう、、、台風

 


自分の毒で苦しむランゲルゲゲロー

 


バロム1にドツキ回された挙句

 


とどめのバロム爆弾パーンチパンチ!ドンッ

 


チュドーーーーン花火
汚い花火

 

バッローーーーム!

 

こうして事件は無事解決した

 


「バロム1っ、ありがとーーーーっ爆笑

 


ランゲルゲにされていた黒沼ラン子も元に戻り
しかも悪の心も消滅して良いお姉さんになったという

 


ちなみにラン子やってた人
スペクトルマンで怪獣Gメン初の女性隊員の
沢みどりの人だ

 


今回の犠牲者はバレエ教室の先生1名だった、、、お願い
つづく

 


次回、「魔人ウミウシゲが君をアントマンにする」
にご期待くださいビックリマーク

 


なお、このドラマに出てくる
ドルゲは架空のもので、

実際の人とは
関係ありません