巨人×ヤクルト 18回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り30試合ちょっと

終盤に差し掛かってもBクラス4位に停滞する巨人軍

苦手カープにマツダでまたも負け越し

東京ドームに戻り、8月残り9試合は全て本拠地開催

その最初のカードヤクルト戦

初戦は伊織が序盤打ち込まれるものの

丸、ブソソソソの2連発と

吉川ナホキのタイムリースリーベースで

逆転勝ちを収めた

 

前日の良い逆転勝ちの勢いそのままで望みたい巨人の

先発はグリ・・・・・おや、菅野じゃんびっくり汗

しかもナホキの名前がなくて

セカンド門脇だぞ・・・・滝汗

 

なんとグリフィン、打撃練習中に

外野でボーッとしてたら頭に打球直撃で

登板回避。。。。ゲッソリ

しかもナホキもコロナで抹消ガーン

スタメンマスクもチャンスにゲロ弱大城

この試合もそのゲロ弱さを発揮

チャンスでゲッツーぶっこいて、バントさせられてたけどね(苦笑)

 

自ら先発志願したという菅野

その立ち上がり

 

先頭武岡のファールフライ

 

これをサードキャプ真が

珍しく本気で捕りにいきワンアウト拍手拍手

 

急遽登板の菅野を盛り立てる!!

 

結局菅野初回は三者凡退と

まずまずの立ち上がり

 

しかしこういう時に限って

うんちコ打線は援護しないむかっ

ヤクルト先発ライヤンオガーに抑えられ

6回まで1点も取れず。。。。

 

2回表、菅野は先頭ムラカミに四球からピンチを招く・・・

続くサンタナにヒットで無死一三塁

ここでお砂の当たりは一ゴロ

 

しかしこの間に三塁ランナー生還を許し

先制点を奪われてしまうショック

 

ただ菅野、出来としてはそんなに悪くなく

これ以降は6回までヤクルト打線に

追加点は許さなかったが・・・・

 

7回表、そろそろ100球近づいた時

先頭サンタナヒットの後

またお砂ガーン

 

ほぼど真ん中に大失投えーん

これをレフトスタンドに運ばれてしまう。。。。

 

あーやっちゃったぜ、、、、笑い泣き

終盤にきての3点差は、今シーズンの

パターンから言っても完全に負け試合だガーン

 

しかし直後の7回裏、巨人は猛反撃炎

大城、ブソソソソが無気力に倒れてツーアウトから

斬り込み隊長門脇がヒット

続く代打長野さん内野安打で

二死一二塁から、野球をわかってる男梶谷さんドンッ

 

ライトへタイムリーヒット音譜

 

これで漸く1点を返す!!

 

これが面白くなかったのか

ライヤンオガー、勇人の頭部付近に投球し

指をかすめるヤクルト名物死球攻撃むかっ

故意とは言わないが、これに対して高津が

「ファールやろニヤリ」とリクエスト

まあ球場に流れる映像ではどう見ても指に当たってるし

リプレー検証の結果も死球でルイマン

 

目の前で勇人がぶつけられて

当て逃げリクエストのヤクルトに

秋広が怒りの一打をはなつドンッムカムカ

 

まあ当たりは良くなかったが

これがセンターに抜ける

同点タイムリー音譜

 

この一打で調子ぶっこいてたライアンの勝ちを消し去り

ライヤンはここで降板ゲラゲラ

流れは巨人に来つつあったが

優しい巨人のベテランのみなさんは

緩い攻めで勝ち越し点奪えず

 

斬り込み隊長門脇も

8回裏二死二塁のチャンスに

気負い過ぎて高目のボール球に手を出し三振、、、ショック

 

だがこの男、ただスゴスゴとベンチに戻る

他の腑抜けたちとは違った

その目は「次は覚悟しとれよメラメラ

という闘志が燃え盛っていた!!

 

試合は延長に突入

巨人は、高梨大稀ナカガーさんとつなぎ

11回表、連投のバルドが

無死一二塁のピンチを背負うも

 

長岡京をゲッツー拍手拍手

 

中村Uもセンターフライ

 

このピンチをゼロに切り抜ける!!

 

しかし裏の攻撃は下位打線・・・・

サヨナラの期待はかなり薄かったが

 

11回裏、ブソソソソ凡退後

前の打席三振の門脇が勝利への執念を見せるメラメラ

 

ボテボテのニゴロを

ヘッスラで無理やり内野安打w

 

ドングリーズライトがバントも満足にできず

無駄なアウトひとつ献上し

ベンチでイラつく原監督ムキーッ

そんな中梶谷さんの当たりはピーゴロ

 

ヤクルト坂口、これを弾いて内野安打

しかも一塁に暴投

これで門脇三塁まで進み、止まりかけたが

打球処理にモタモタしているヤクルト内野を見て

ホームに突入!!

 

二死一塁からのピーゴロを

サヨナラ勝ちに

してしまった爆  笑拍手拍手

 

塁上で笑いが止まらない梶谷さんウシシキラキラ

いやぁ、門脇の執念と足が導いた勝利だった!!

バルド来日初勝利グッド!

 

ふふっ、だから言ったでしょ

門脇積極的に使えってさニヤリ

この男はただのルーキーじゃないんだよキラキラ

近いうちに巨人の野球変えちゃうかもね

阪急阪神昨日も勝って良い調子でマジック減らしてるけどさ

その影に隠れて、ピーで戸郷伊織大稀にチー坊

最近ちょっと見ないけど大勢

打つ方では、門脇秋広浅野と

着実に将来のV戦士が揃いつつあるっ炎

これで監督代わったら・・・・い・・・いや独り言さw

とにかく今に見ておれで

ございますですよ!

 

巨人は昨日の勝利で3位浮上!!

しかし今日勝たなきゃ意味がないんでね

巨人の予告はなんと3ヶ月ぶりくらいの赤星

ヤクルトはロドリゲスとかいう初顔だな・・・タラー

うむ・・・赤星二軍ではそこそこ成績残してるみたいだけど

4回もてば御の字かぼけー

あとは継投だろうね

打線は5点は取らないと厳しいかも.....

とにかく門脇の執念を他が見習う事だね

スタメンマスクはキッシャンでいいよ

大城は今のバッティング見てると代打でバントか

リードしてからのガチャ起用が一番効果的だよ

とにかくつないで1点でも多く取らないと!!