巨人×ヤクルト 17回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り30試合ちょっとと佳境に突入

首位を独走する阪急阪神にマジックが点灯した中

苦手カープに負け越し、Bクラス4位に借金抱えて

停滞している巨人軍

 

昨日からは8月最後の6連戦

その後の3試合も東京ドーム開催と最後の反撃を

見せないといけない9試合

巨人の先発は山﨑伊織、ヤクルトは小澤の先発

巨人は1番に梶谷さんがレフト

3番に勇人、秋広は5番、6番に不調の丸様ライト

7番センターブソソソソで

8番にガチャ大城がスタメンマスク

 

この試合で2桁10勝目を賭ける伊織

 

初回は山崎晃、中村Uを連続三振に

打ち取るなど、良い立ち上がりを見せる!

 

3回表にピーの小澤に二死から

ツーベースを打たれるも

山崎晃をセカンドフライ

 

この回も無失点に抑える

 

昨日の伊織、5回までヤクルトに

許したヒットはピー小澤の

ツーベースのみで、四球もなしの

ほぼ完璧なピッチング爆  笑

 

3回裏には味方が援護点!!

二死からナホキがツーベース

続く勇人ドンッ

 

綺麗に三遊間を破り

先制のタイムリー音譜

 

珍しくホームラン以外で得点(苦笑)

まあこれ以降なかなか点が取れなかったが、、、、タラー

 

しかし守備では伊織を援護

4回表、ムラカミのヒット性のこの当たり

 

梶谷さんがスライディングキャッチ合格

 

これは秋広にはちょっとできない守備だ

 

梶谷さん、巨人の選手では数少ない

(状況を)わかってる野球をする男だ

チャンスでアホみたいに一発は狙わない

こういう渋いプレーができるベテランなら

大歓迎なんだけどねニヤリ

 

しかし援護点がたった1点のプレッシャーは

伊織を徐々に追い詰めて行った、、、

6回表、先頭長岡京にヒット

小澤はにはバントさせずワンアウト

しかし山崎晃にヒット打たれて一死一三塁から

中村Uがスクイズガーン

 

なんせ勝ってるとはいえたった1点だからね・・・

これに焦る伊織、ちょっと間に合わない

ホームに投げてフィルダースチョイスで

同点に追いつかれてしまう。。。。

 

まあヤクルト戦では結構こういうスクイズ

よくされてて、まるで無警戒の大城も

ちょっと痛すぎる、、、、ショック

何も考えずに野球やってる人だからね汗

いや、自分でそう言ってたしえー?

 

このスクイズで同点から伊織の

リズムが狂い始める、、、

 

ヤマダ電機ライトフライでツーアウトも

ムラカミに四球でルイマン

ここでこれまでヒット打たれてないサンタナゲッソリ

 

まあ相手も打てなかったらそれなりに

工夫はしてくるからね・・・

センター前にはじき返され2点タイムリーで

勝ち越しを許す

しかしこれ門脇なら普通にショートゴロだったかな?

少なくとも昔の勇人なら何でもなく処理できてた

打球だよぼけー

 

伊織、ここで完全に自分を見失ってしまう。。。

独自の強気がこの時は悪い方に行ってしまったよ

 

続くお砂にもレフトへタイムリーチーン

 

この回一気に4点奪われ

点差を広げてしまったタラー

結局伊織はこの回で降板えーん

 

ただ巨人ウうんちコ打線

ここからやっと本気出し始める

6回裏、先頭キャプ真四球、秋広三振後

丸様ヒットで一死一二塁

ブソソソソキャッチャーゴロで二死・・・

ここでチャンスにゲロ弱大城だったが

奇跡が起きたドンッ

 

いつものアホみたいな大振りではなく

ここはコンパクトにセンター返し

これがタイムリーとなりまず1点音譜

 

しかも山崎晃のバックホームの送球が

丸様に当たり、そのまま巨人ベンチに

コロコロ転がって行った

 

この送球の間に俊足ブソソソソは

二塁を周ってたために

ボールデッドで2つの塁の安全進塁権が発生し

更に1点が追加され

3-4と1点差にニヒヒ

 

ここで伊織の代打はルーキー浅野

しかし流石に荷が重かったか見逃しの三振に、、、えーん

 

悔しがる浅野

ここで打ってれば伊織の負けを消せたからね

しかし若手にはこういう悔しさが

やがて糧になるのだ!!

 

伊織の後はバサマが7回を三者凡退

8回表は3番手K鈴木が登板

ヒットと四球で二死一二塁のピンチを背負うが

 

なんとかお砂を三ゴロに仕留め

 

ヤクルトに追加点を許さなかった拍手拍手

これがこの後試合の流れを大きく変えた

 

その裏の巨人、ちょっとバテ気味の秋広凡退後

丸様ドンッ

 

ヤクルト自慢のセットアッパー清水から

ライトスタンドへ

第12号同点ホームラン花火

 

ここから巨人自慢の

ホームラン攻勢長打攻勢が始まるゲラゲラ

 

続くブソソソソも、ショックからまだ立ち直れない

清水からレフトスタンドへドンッ

 

第10号勝ち越しホームラン花火

 

この一発でK鈴木に

移籍後初勝利の可能性が浮上爆  笑

 

この後大城また奇跡の内野安打w

K鈴木の代打、門脇がモーレツアピールのヒット

飛び出し牽制アウトのシゲノブも四球を

選び、一死ルイマンから

今日はやる気満々のナホキドンッ

 

前進守備のヤクルト外野の頭上を

あざ笑うかのように超える

走者一掃の

タイムリースリーベース音譜音譜音譜

 

これで試合はほぼ決まったニヤリ

 

9回表は、意外に頑張ってるバルドナードが

四球一個出すものの

速球でヤクルト打線を圧倒メラメラ

 

最後の打者山崎晃を三振に打ち取り

ゲームセット合格

 

巨人連敗を2で止め

再び5割復帰3位横浜とも

ゲーム差0.5に迫った!!

 

まあ伊織に勝ち星付かなかったのは残念だが

この際勝てばよろしい(苦笑)

K鈴木はこれで巨人での初勝利お祝い

不甲斐ないピッチングでも

暖かく見守ってくれって?

ダメ真顔

不甲斐ないピッチングしたら容赦なく怒るムカムカ

 

ブソソソソはねえ・・・

長打力だけなら、ウォーカーか去年までいたポランコの

方が正直上だと思う

結構マヌケなプレーも目立つし

原監督から「意外性」とか2割キャッチャー山倉

みたいな事言われてたけど

唯一ズバ抜けてるのは、俊足と走塁だよ!

これもうちょい有効に使えば

相手は凄い嫌がると思うぞ

3割だって打てると思う

彼の足は、阪急阪神の近本、中野くらい

凄いよ

なんで巨人の首脳陣はこれに気付かないのかねえ・・・えー?

あと名手門脇

バッティングも上がってるのにスタメンから外すなよむかっ

はっきり言えば勇人降ろしてでも

使って欲しい!!

 

さて今日の2戦目は

巨人グリフィン、ヤクルトライヤンの予告だ

これもうんちコ打線が奮起するかしないかだね

もう残り試合も少ないし

とにかく勝つしかないのだ炎

とりあえずライアンから4点取れ!!

多分九割九分勝てるから