超人バロム1 第1話 Aパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

♪マ~ッハロッドでブロロロロブロロロロロー
ブロロロロローーー
というわけで、試合がない時企画の
バロム1やります(笑)

 


バロムとは正義と友情のエネルギーを現わし
ドルゲとは地球の平和を乱す悪を言う
超人バロム1はバロムクロスで変身するのだ!

 


第1話悪魔の使い深海魚人オコゼルゲ

 


宇宙ではもう数千年も正義の力コプーと
悪の力ドルゲの戦いが続いていた
って言うか宇宙の歴史からしたら数千年なんて
一瞬の事だけどね

 


やがてドルゲは地球を発見し
その地下に居座ってしまう

 


唐突に新宿の地下街に現れるドルゲ

 


たまたま居合わせた女性をお陀仏にして
電話帳をゲット

 


その中から何故か
須崎孝一郎という人物をチョイス

 


このおっさんが須崎孝一郎

 


突然目の前に現れるドルゲ
「須崎さん、あなたは名誉あるドルゲ魔人に
選ばれました~おめでとうニヤ

「な・・・何言ってるんだお前、、、、滝汗ハッ

 


この様子をたまたま目撃した須崎の娘久美恵

 

演じてるのは猿の軍団などでおなじみの
斎藤浩子ちゃんラブラブ

 


逃げ出す久美恵

 


そしてこの二人がこの番組の主人公
デブの方が木戸猛、細い方が白鳥健太郎
共に江南第一小学校の5年生

 


小学生で番長を自称する猛は、優等生の
健太郎が気に入らないらしく、呼び出してヤキをいれようと
していたパンチ!

 


「なんでも暴力で解決しようなんてバカがやる事だぜ
そんなんで世の中生きて行けると思ってんのか?」
「なっ・・・なんだとーっムキー

 


そこに久美恵が逃げて来て
一旦ヤキ入れは中止
久美恵は学校ではアイドルらしい

 


久美恵は化け物に襲われたと言うが二人は
信用しない

 


するといきなり地響きがして地面が割れるドンッ

 


地割れからアントマンというドルゲの戦闘員登場

 


「な・・・なんだこいつらアセアセ
「そんなの知るか、とにかく俺たちは襲われてるんだ
須崎を連れてとっとと逃げろ健太郎っ!!
カッコつける猛

 


3人は崖っぷちに追い詰められる

 


「うわぁぁぁぁっゲッソリ
健太郎崖から滑り落ちる

 


久美恵は無事だったが健太郎を置いて逃亡ゲロー

 


それを助けに来る猛

 


健太郎を引き揚げようと腕を組む形が
そのまんまバロム1への変身ポーズになるのだが
勿論2人はそんな事は知らない

 


そこに現れたこの爺さんが正義のエージェントコプーだ
演じてるのはガッチャマンでベルクカッツェの声をやってた
寺島幹夫さん
ちなみにナレーターは総裁Xの田中信夫さんだ

 


腕を組んだまま崖下に落ちる猛と健太郎

 


この瞬間コプーは二人にバロム1に変身できる
力を与える

 


何故か二人は「バロームクロス!と叫ぶ

 


バッローーーーーーム!!
これが初めてのバロム1への変身だ

 


「な・・・なんだ・・・どーなってんだこれあせる
「俺たち二人でひとりになったんだ滝汗

 


バロム1はたちまちアントマンを蹴散らす

 


「地球の子らよ
お前たちは正義のエージェントバロム1になったのじゃにやり

 


勝手にノミネートするとこはドルゲもコプーも
変わらんらしいw

 


一方猛が健太郎にヤキ入れようとしてると聞いた
猛の叔父松五郎(通称松オジ)と姉の紀子
そして健太郎の母静が駆けつけてくる

 


松オジ役は、ドラえもんの声で有名な大山のぶ代さんのダンナの
故砂川啓介さん、紀子役は流星人間ゾーンで
ゾーンエンジェル役の戸島和美さん
そして健太郎の母静役は、ささきいさお夫人の
上田みゆきさんだ

 


気を失ってる二人はそのまま救急車で病院へ救急車DASH!

 


いつの間にか久美恵も乗ってるし・・・(苦笑)

 


二人はバロムクロスのポーズのまま離れなくなっていたが
コプーが現れロック解除
改めて二人がバロム1に選ばれた事を告げられる

 


Aパート終了

Bパートにつづく