宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 160 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ハイみなさんこんばんは音譜

今週もやってまいりました、アシェットの宇宙戦艦ヤマト

改めアンドロメダをつくる・・・はずなのに

アンドロメダが隔週刊で作れない時間笑い泣き

 

というわけで、同時に組み立ててる3つを

組み立てていきます

まずはデアゴのケンメリGTR

こちらは第77号となります!

 

今回のパーツはこちら

 

ドアの裏地の部分ですな

 

このドアの窓は可動式になっていまして

手動で窓の開け閉めが可能です

 

他のは自動開閉式のやつもあるのかな?

ケンメリに関しては、実車通り

ドアの内側のハンドルクルクル回して開け閉め

するようです

 

今回はそのドアと、トランクの蓋の裏側に

シール貼って終わりでしたニヤニヤ

 

続きまして、同じくデアゴのナイトライダー!

 

こちらは第39号です

 

今回組み立てるのは、最後のタイヤです

 

このタイヤ、ケンメリに比べるとかなり固く

今回も力技で組み立てます笑い泣き

 

ガイドブックも、毎度同じくアバウトですw

まあ入りやすい入りにくいは比較的わかりやすい

キットではありますが・・・・

 

これ入りにくい場合は、タイヤをお湯で

温めるか、ドライヤーで温めれば

入りやすいらしいですが・・・・

 

お湯の場合、ちゃんと拭き取らないと

金属パーツが錆びそうですし

ドライヤーは、作業にもたついてると

すぐに冷めて固くなるので

上から押さえつけて、強引にタイヤにホイール

ブッこんでます笑い泣き

 

こいつをリア側右に取り付けます

 

これでナイトライダーに関しては

4つ全てのタイヤが付きました拍手

 

そして最後はアシェットのポインター!

 

こちらは第22号となります

ちなみに余談ですが、ここまでヤマトから初めて

かかった費用はついに50万突破しました笑い泣き

中古のバイク買えるじゃん、、、、

 

まあそんな事はさて置いて

今回もダミーエンジンの組み立て

 

今回は細々したパーツ多いですな・・・

 

まあこれらをこれまで組み立てたパーツに

取り付けて今回は終わりです

ところで、ウルトラセブンのゴーロン星人が出る回で

珍しくポインターのボンネットが開いてエンジンが

写る場面あるんですが、まあ近いと言えば近いですけど

このダミーエンジンもかなりアバウトです・・・

ちなみにその回では、猿人男にエンジンのケーブル

切断されて、ポインターが動かなくなります

でもダミーエンジンなんだよね・・・これ滝汗

 

さてここで巨人軍のオープン戦情報です

先週は西武と日ハムとの試合が行われました

 

先週木曜日の西武との2戦目

初戦は今年初めての勝利だった原巨人

2戦目はルーキー山崎伊織の先発で始まりました

丸様が1番に入ってますな

 

その丸様、西武先発高橋光成から

いきなり先頭打者ホームラン花火

 

更に岡本っさんにも2試合連続が生まれ

初回に2点先制花火花火

 

岡本っさんは4打席目にも一発花火

まあ良い感じに仕上がってますな

 

投手陣も先発の山崎伊織が3回無失点の好投

更に2番手メルセデスも3回をパーフェクトに抑え

 

最後ビエがランナー二人出すものの

ゼロに抑えて勝利拍手

 

まあこの試合に限っては良い勝ち方でしたよ

 

ルーキーの大勢も初めて見ましたけど

良い球投げてました合格

 

しかし続く札幌での日ハム戦は

またも貧打復活。。。。

 

先発は開幕投手確定の菅野でしたけどね・・・

別に菅野の時に限りませんけど

打線がつながらない、、、

今年も得点はホームラン頼みなんですかねえタラー

野球の大量得点はだいたいタイムリーで

取るのが多く、ホームランだけでは

なかなか安全圏な得点は取れないものです

 

この試合先制点は味方のエラー絡み

これはまっつんの悪送球みたいになってますが

まっつんの送球、そんなにズレてないよね

岡本っさんは捕球しないとダメでしょぼけー

 

結局巨人打線は良いとこなし、、、

ゼロ封負けを食らってしまいました

 

続く2戦目はイマムラが先発

 

たった2球で先制点を献上してしまいます、、、えーん

まあ立ち上がりの悪さは相変わらず

初回にいきなり3連打だもんアセアセ

 

まあ投手陣は4点取られましたけど

赤星やルーキーの大勢は良く投げてました

 

大勢は、アマ時代そんなに結果出してなくて

また桜井とか桜井とか鍬原の二の舞じゃないのと思いましたけど

 

なんかスゲーストレート投げてたぞびっくり

ひょっとして10年に一度の巨人スカウトのミラクル発動か!?

 

打線の方は8回表の大城の一発で

2試合連続ゼロ封負けを阻止するのがやっと。。。

 

まあこの時期は仕方ないのかなとも思いますけどね

ホームラン頼みだと、結局また投手陣に負担かけます・・・

今季もマシンガン継投なんてやってると、今度こそ

投壊するよタラー

とにかく野手は打線をつなぐ事考えて欲しい

 

というわけで、今回はここまで!

また次週お会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ