巨人×阪神 21回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

残り試合も二十数試合を残すのみとなった巨人軍

残された最後の望みをかけて挑んだ

ドームでの阪神3連戦

しかし初戦は一旦は逆転したものの、終盤に追いつかれ

痛い引き分けとなってしまった

 

ぶっちゃけこの試合に敗れると優勝はほぼ絶望的

となる大事な試合

巨人は中5日でエース菅野が先発

阪神は高橋遥人だ

巨人は5番にウィーラー大魔王

スタメンマスクの小林と菅野以外は前日と同じオーダー

 

ここのところ好投が続く菅野だが

故障明けでこのローテ感覚はやはり不安があった

 

いきなり先頭の近本にツーベース

 

無死二塁のピンチを迎えてしまうが・・・

 

阪急阪神の方もヤクルトほど余裕があるわけでもなく

崩れそうな菅野を救ってくれる

まず中野が送りバントを失敗

 

マルテはセンターフライに倒れ

四番の大山猫もニゴロ

 

際どい当たりではあったが吉川ナホキの

好プレーで大山猫アウトグッ

 

阪急阪神との試合はとにかくミスをした方が負け

守る方も必死だ

 

菅野、初回のピンチ以降は

徐々に立ち直り、阪神打線を抑えていく

 

5回表は下位打線ながら三者連続三振ビックリマーク

 

まあ四十何打席ノーヒットの佐藤輝とか

ピーの高橋遥なら抑えても喜ぶほどではないのだが

 

エースとしての最後の意地を見せた感じか

この後6回表先頭の近本も三振で

四者連続三振

しかし三振はそれだけ球数も使う、、、

 

一方巨人打線はこの期に及んでも

またクソ打線ぶりを発揮

6回まで高橋遥からたった1安打10個の三振。。。

同じ球を面白いように空振ってくれるんだから

そりゃ高橋遥楽しくってしょうがなかっただろう笑い泣き

この間のカープ床田に完封された時と同じガーン

 

打線がチンタラしてる間に菅野が先にヘバる。。。

7回表糸原に投じた92球目ガーン

 

インサイドやや中に入った球が

バットに当てられてしまうゲッソリ

 

この一発で菅野は力尽きた汗

不甲斐ない巨人のクソ打線考えたら

あまりにも痛すぎる一発ガーン

 

それでも7回はこの1点だけで抑えたが

8回ピーの高橋遥に打たれる、、、

 

これで菅野完全に気持ちがキレてしまったぼけー

 

近本にはこの試合2本目のツーベースで

一死二三塁

 

中野は追い込むものの、詰めが甘く

これも痛打されるえーん

 

100球超えてから明らかに

コントロール甘くなってたよ

これが2点タイムリーとなり、試合は決まった、、、

 

菅野ここで降板

まあ故障明けでのムチャなローテによく頑張ったが

ここらでそれも限界を迎えた感じ汗

 

ベンチで怒りをあらわにする菅野

この編集だと中野にイラついてるように見えるが

まあ不甲斐ない自分の投球に腹が立ったんだろう

しかしそこまで闘志を燃やす菅野はまだ良い方だ

 

巨人のクソ打線、9回裏やっと

反撃らしいことやって一死ルイマンのチャンス作るが

初戦冷めたラーメンみたいな打線を

レンジでチンしたみたいなもんで

麺には腰も伸びもない、、、、ショック

丸様はまたもや同じ外の球に我慢できず

バット振り回して三振

 

亀さんも粘りは見せるが

若い時のような力強いスイングはできず

ヌルいフライを打ち上げてしまうゲロー

 

一発出れば逆転サヨナラの場面で

スアレス出さず高橋遥続投という時点で

矢野に見下されてる巨人クソ打線、、、

しかし悔しさとかはないのだ

もはやそんな感情すらなく、ただ仕事で

打席に入って凡退する人たちなんだからムカムカ

 

高橋遥、意外にもこれがプロ入り初完封か・・・

まあ今の巨人無気力打線ならたいていのピッチャー

楽勝で勝てるよムキー

智辯和歌山にも勝てないんじゃないか

 

とにかくこの敗戦で今シーズンの優勝は

ほぼなくなったな

もう少し意地を見せて欲しかったが、そんなもん

ただのファンの妄想だったようだ

必死でやってたの菅野だけだもん

そんなもん勝てんわむかっむかっ

 

昨日はヤクルト、あわやノーヒットで終わりそうだったが

それでも引き分け連勝は継続

このあたりやはり勢いがある

この引き分けで阪神との差はやや縮まったが

ヤクルトにとっては負けなければどっちでもいいのだ

ヤクルトが残り試合16勝11敗くらいで終わった場合

巨人がその勝率抜くためには22試合で

5敗か6敗くらいしかできない

しかし昨日の試合見てる限りではそんなのまず無理だからね

阪神はまだやや望みはあるが、7割8割今年は

ヤクルト優勝だろう・・・

 

今日も巨人は阪神との試合をデーゲームでやってるが

やってる巨人の選手自身もう優勝はダメっぽいと

わかってるはずだからねえ・・・

この状況でどこまで気持ちを持続できるか.....汗

まあ個人的にはCSなんて敗者復活戦だし

まして3位で終わったらもう出場辞退でいいと思ってるよ

せめて2位にはなって欲しいと思うが、3位で下剋上てへぺろ

なんて考えてたらまず今日も勝てないぼけー