巨人×横浜 19回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

連敗続きの巨人軍は優勝争い脱落寸前の危機

そんな中マツダでのカープ戦は

エース菅野の好投で辛勝し、なんとか連敗は6で止めた

 

昨日からは東京ドームで横浜2連戦

巨人は横浜に5連敗中

先発はどすこい山口、横浜はロメロ

巨人はこの試合も打順を大きく代えた

2番にまっつん3番キャプ勇5番に亀井

6番にナカジ、ここまではいいのだが

7番に前回横浜戦で25打席ぶりにヒットは打ったものの

その後も5打席ノーヒットの丸様を入れていたゲッソリ

なおスタメンマスクは小林

 

ここのところ初回に致命的な失点を繰り返したどすこい

昨日も先頭クワバラにいきなりツーベース、、、あせる

 

二死三塁から怖いオースチンだったが

 

ここはサードゴロに打ち取り

なんとか初回の失点は阻止した

 

昨日のどすこい

解説の江川さんは「悪い」と太鼓判押していたが

俺が見た感じでは良くはなかったが

まあ普通だと思ったw

 

1回裏、巨人に早くもこの試合のポイント

じゃないかと思われるシーンがあった

1番ナホキ凡退後、まっつんキャプ勇の連続ヒットで

一死一三塁から四番岡本っさんビックリマーク

 

カウント2-1から

インコースのツーシームを計画通り打たされて

最悪のゲッツー。。。ショック

 

岡本っさん、最近はこういうバッティングが目立つ汗

 

やっぱ周りにあんまり打つ人いないからね、、、

つい力んじゃうのか

凡退して口半開きの表情が続くおーっ!

 

さて初回はなんとかゼロに抑えたどすこい

2回表もヒゲ崎ソトを簡単に打ち取りツーアウト

牧のヒット性の当たりも

 

残念そこはエリアマツバラだ爆  笑!

 

味方の好守にも助けられ

5回までベイ打線を2安打無失点に抑える

 

巨人に先制点が入ったのは4回裏

一死後岡本っさん四球、亀ちゃんツーベースで

一死二三塁から好調ナカジドンッ

 

これもカットボールか何かか

ヒット性の当たりだったが、やや打球に

勢いがなく遊ゴロ

 

しかしこの間に三塁ランナー生還で

先制点を奪う!!

 

しかしここがこの試合の2つ目のポイント

二死三塁で大不振の丸様........

この試合もここまでヒットはなく、ちょっと苦しむロメロから

三振を喫するぼけー

 

結局丸様、昨日もノーヒットに終わり

ハマスタの同点打以降8打席ヒットなし、、、

なんかもうフォーム崩れて、全然打てる気がしないあせる

なんでこの人スタメン起用なのか謎である

 

1点リードを貰ったどすこい

まあ6回表、クワバラに初球

ド甘が行ってしまい・・・・

 

同点の一発を浴びてしまうが・・・・

 

最近の巨人の先発陣の中では

これでも良く頑張った方である

そもそも6回まで投げるピッチャーがあんまりいない

まあマツダで菅野は投げてたけど

打たれるときは大炎上だからね、、、笑い泣き

 

昨日の横浜、クワバラは一発打ったものの

どすこいにかなり苦労はしてた感じだ

7回表、そのどすこいに悲劇が・・・

一死後ソトの初球

 

インハイの高目の球ガーン

これが死球の判定

 

ソトが当たったとアピールして

審判団が集まりなにやらゴニョゴニョした後

 

なんとどすこい危険球退場滝汗

 

最初ヘルメットのつばに当たったのかと思ったが

後で見直すとかなり微妙

ヘルメットの前頭部を少しかすったかどうかと

いうところだが、当たったようには見えなかった・・・汗

そもそもソトはベースにかぶさるように打席に

立ってたから、よくある高目の抜け球も

危険球に見えたのかもしれない

ひょっとしたらソトは狙ってたのかもね

 

驚くべき事に巨人ベンチから危険球に対しての抗議や

リクエストはなし

2番手に急遽田中豊樹が上がるが

これで流れが横浜に傾くガーン

 

牧への初球

高目のド甘に、、、、叫び

 

まあね・・・死球の後の初球

しかも緊急登板だけに注意が必要だったが

これは致し方ない、、、

豊樹は責められないよショック

 

前日にヤクルトの高津監督が

最後のプレーで激昂して15分間も抗議続けたらしいが

巨人ベンチにそんな気迫はなかった、、、

8回表、小林のこのプレーが巨人ベンチの状況を

象徴していたねむかっ

優勝争いどころかグダグダだもんチーン

 

しかし2点ビハインドの8回裏

巨人は大城のツーベースを足掛かりに

一死三塁から代打ハイネマンドンッ

 

センター前にはじき返す

タイムリーヒット音譜

 

巨人1点差に迫るが

ハイネマンのヒットがこの試合5安打目だぜ・・・笑い泣き

 

この後クソ打線の中では割合打ってる

まっつんに代打キタムラ、、、

しかしこのバカ、何にもできず三球三振ゲロー

 

ここのところやけに大振りが目立ち

スイングのたびに頭ブレブレのキャプ勇も

バットにかすりもせず三振チーン

 

とにかくこれが優勝狙ってるチームなのかと

思うくらい覇気がないのである、、、笑い泣き

 

9回裏巨人最後の攻撃も

先頭岡本っさんがあっけなく三振、、、

この時点で詰んでたね汗

最後ナカジの当たりはヒット性だったが

 

打球にそれほど勢いがなく、大和とかいう前田に

好捕されてゲームセット。。。。

 

下位チームの横浜に引き分け挟んで累計で6連敗ガーン

こんな感じで優勝とかチャンチャラおかしくなるムカムカ

 

あのね、選手は必死でやってる・・・それはわかる!

ってか、首位から最下位までどこもみんな必死だよ節分

最後のひと踏ん張りができるかできないかなんだよね

それが今の巨人には残念ながらできないっムカムカ

どすこいの危険球退場に何のアクションもないし

 

34打席でヒットたった1本、その間三振13個

外野に飛ばした打球も5つしかない人

スタメンとかもうね、、、、あせる

二軍に落としたけど、中田の方がまだ活躍はしてたよショック

調子最悪な人なんでスタメンなのか理解不能

シーズンも佳境に突入して温情とかやってたら

到底優勝なんてできないのだムキー

 

横浜戦は2試合しかないので

これでカード勝ち越しは早くも喪失

今日は戸郷が先発予定だが、ベイは1億円大貫さん、、、

カープのクリリンとか中日の薄ら笑い大野とか

この大貫とかね

どんな調子悪くても絶対打てない巨人クソ打線笑い泣き

今日も7割8割負け確定だよガーン

毎回毎回バカのひとつ覚えみたいに同じパターンで

打ち取られて気が付いたら試合終わって負けてた。。。

いつまでこんなバカのひとつ覚え見せられなきゃならんのだ笑い泣き