巨人×横浜 20回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

優勝争いどころか9月に入って大失速

11試合で引き分け3つを挟んで6連敗の巨人軍

その間勝ったのたった2回

その勝ちも投手が踏ん張ってやっと勝った試合

とにかく打線が低調

連敗ストップした次の横浜戦でも

1点が追いつけずまた黒星を増やしてしまった

 

横浜に6連敗中の巨人

昨日の先発はここ2ヶ月半くらい勝ち星のない戸郷

横浜は巨人戦負けなしの大貫さん

巨人はさすがに打てなさすぎる丸様をスタメンから外し

7番に新助っ人ハイネマンをライトで起用

なお巨人のスタメンマスクは大城だった

 

しかし先発の戸郷

またも立ち上がりから元気にピンチを背負う、、、

一死後シバターにツーベース

佐野に四球の後オースチンは三振に打ち取るも

宮崎さんちのビゲ夫くんにも四球で二死ルイマン滝汗

 

6番ソトにもフルカウントまで粘られると・・・

 

なんと押し出しの四球ゲロー

 

完全に自滅で1点を先制されてしまうあせる

 

更になんだかよく打たれる牧ガーン

 

レフト前に運ばれ

これが2点タイムリーに。。。。

 

初回早くも3失点ぼけー

大貫の出来にもよるが、普通以上の調子なら

巨人クソ打線には致命的な3点だ、、、、ガーン

 

昨日の戸郷、やけに四球が多く3回までにすでに5四球

4回表にはまた牧にツーベース打たれ

それをきっかけに二死二三塁のピンチ叫び

 

しかしここはクワバラとシバターを打ち取り

なんとかゼロに抑える

 

でも別に立ち直ったわけではなかった

球数も4回終了時で90球近く投げてたしね・・・

 

巨人の反撃は4回裏

まず先頭まっつんがヒットの後

最近ちょっと大振りが目立つキャプ勇ドンッ

 

打った直後は「ああっ、やっちまった~えーん

って顔してたが、打球は意外に伸びて

バックスクリーンへ

第14号のツーランホームラン花火花火

 

これで1点差になった!

 

5回表、やや不安定な戸郷を

野手が守備で援護

佐野の長打性の当たり

 

ハイネマンがスーパーキャッチ合格

 

正直それほど期待はしてなかったのだが

この人、打つ方はまだよくわからんが

少なくとも守備は一級品だったにやり

そしてこの人が後にこの試合のカギを握る事に

 

1点差になり、上手く行けば勝ち投手もあり得た戸郷だが

6回表、またも牧に打たれる。。。ゲッソリ

 

これそんな甘くはなかったのだが

牧の好きなコースなのか、そもそも戸郷では

牧に通用しないのか、簡単に

バックスクリーンに運ばれるえー?

 

また点差を広げられたが

6回裏、先頭キャプ勇初球ドンッ

 

2打席連続の第15号ソロ花火

これで再び1点差に!!

 

この後も亀ちゃんのヒットでランナー出すが

また原監督の謎采配発動、、、

当たってるナカジに代わって代打は絶不調の丸様ガーン

結果はやはり三振笑い泣き

丸様さすがにこの打席だけで代えられてしまったが・・・

 

1点差を追う巨人

7回裏昨日はやや荒れ気味の横浜2番手エスコパーから

大城がまず四球選ぶが

戸郷の代打キシダは下手なバントでアウト

その後大城の代走増田大が盗塁決めて

一死二塁とするも、ナホキとまっつんが凡退。。。

 

なかなか1点が追いつかないのであるショック

 

天を仰ぐまっつん・・・

得点圏打率が2割行くか行かないかで

いろいろ言われてるんでこれは悔しいえーん

 

8回表、戸郷に代わってハタケ見栄晴が

登板するが・・・・

 

オースチンコの巨根にぶち抜かれ・・・

いや、バットに打ちぬかれて

また2点差にされてしまうゲローゲロー

 

しかし昨日の巨人

珍しく取られたらすぐ取り返すビックリマーク

8回裏、一死から岡本っさんドンッ

 

ヤスアキからレフトスタンドへ

第37号ソロホームラン花火

 

またまた1点差に爆  笑

 

しかし巨人の投手陣も1点差になるたびに

また横浜に1点を献上という

ヘタレっぶりを発揮

9回表3番手デさん

 

一死から楠本にツーベース

クワバラにもセコイ内野安打で一死一三塁から

シバターのファーストゴロ

 

これを一塁立岡がフェルダースチョイス。。。

まあどっちにしろ1点は取られたんだけどねガーン

 

また2点差、、しかも終盤8回に取られたのは痛すぎるえーん

巨人ベンチも暗い空気が漂い始める

 

更にデさん、四球でルイマンの後

オースチンは三振に打ち取るが

ヒゲ崎ヒゲ夫にやばい当たり叫び

 

しかしこれもハイネマンがスーパーキャッチ拍手

いや、この人なんかすごくね?

 

ヒゲ崎の当たりが抜けてたら

間違いなく試合は終わってたが

このハイネマンの守備がそれを阻止ビックリマーク

9回裏に望みをつなぐメラメラ

 

9回裏、横浜の炎上魔人ミシマから

そのハイネマンがヒット

なんかいい感じはしたのだが、代打ワカバヤシ、、、

 

難しい球に手を出し、タイムリー1本損した

ヒゲ崎が八つ当たりのスーパーキャッチショック

なんだいつものパターンかよ・・・・と思ったが

 

バントヘタクソキシダの代打大魔王が

四球選んで一死一二塁とすると

デさんの代打は一軍に昇格したばかりの八百板ビックリマーク

 

ミシマの2球目を叩くと

 

これがセンター前にポトリと落ちる

タイムリーヒット音譜

 

巨人再び1点差にウシシ

 

更に前の打席悔しい思いのまっつんがヒットでつなぎ

一死ルイマンからキャプ勇ドンッ

 

レフト前タイムリー

ついに同点爆  笑

 

これで巨人の負けはなくなった!

この時点で首位阪急阪神はヤクルトに負けてた

こうなりゃ絶対サヨナラ勝ちしないといけない炎

 

打席に立ったのは四番岡本っさん!!

ミシマを油断させるため変顔で打席にw

 

フルカウントまで粘ると6球目ドンッ

 

距離的にはやや微妙な感じはしたが

三塁ランナー八百板は

お構いなしにホームへ激走!

 

見事サヨナラのヘッスラを決め

巨人逆転勝利ゲラゲラ

サヨナラ犠飛の岡本っさんは100打点を達成したお祝い

 

横浜戦の連敗を6で止めた拍手拍手

まあ終始横浜に押され気味だったけど

この勝ち方は大きいと思うぞニヤリ

戸郷はまた勝てなかったけど、自滅で初回3点も

取られたのが悪いのだむかっ

昨日は打線がその自滅戸郷を地獄から救ったよ

やればできるじゃん!

新加入のハイネマンと育成上がりの八百板の

活躍で勝ったのが良かった爆  笑

 

まあ丸様絶不調でおそらくまた抹消かもしれないが

 

アンチの人気者中田さんニヤニヤ

二軍で暴力弾打ちまくってるらしいからね(苦笑)

良い方の暴力利用は大歓迎だ

丸様に代わって一軍に上がって来るかもしれないな

 

あとまっつんと同じく推してる秋広も

そろそろ一軍経験させてやりたいね

仮に接戦の結果阪急阪神に優勝持って行かれても

それはそれでもういいわ

戸郷やまっつん、あと秋広なんかが成長してくれたら

今年はいいっ!!

まあ簡単に優勝は諦めないけどねw