巨人の星(不死鳥編)第105話「オズマの執念②-1」 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

美奈の死と大リーグボール1号を失った飛雄馬は完全に
ダメ人間になり、ついに球拾いにまで落ちぶれた

 

だがそんな我が子を尻目に父一徹は、中日球団に
オズマ獲得を催促

 

一方そんな事とは知らぬ伴は、星家に座り込み
一徹に飛雄馬を救ってくれと頼み込むが
一徹は伴に「巨人も飛雄馬も今や敵だ」と
中日コーチ就任と、オズマ獲得の事を伝える

 

それに失望した伴は星家を飛び出す
しかしこれも一徹の我が子を谷底に叩き落とし
這い上がって来るのを待つという信念からの事だった

 


ピーポーピーポーピーポー

 


「またカージナルス球場に出前かよ・・・・」

 


「うぐぐぐ・・・あの野郎。。。むかっ
何やら喚き散らすカージナルスの選手

 


「あんなクレイジーなやつがいる球団なんかもうゴメンだ~ゲロー
このままじゃ殺されちまうぜ、、、、あせる

 


「またオズマの犠牲者らしい・・・汗

 


「あいつうちが欲しがってるけどカージナルスが
難色示してるって吹きこんだら急に荒れ始めやがったな」

 


「バカっ、カージナルスのやつに聴かれたら
どーすんだよ、、、ヒミツ

 


「へっ、大丈夫だよ!
ここはアメリカだぜ、日本語なんかわかるもんかニヤリ

 


「チュウニチキュウダンノ人デスネ?
おーなーガオマチデス、ドーゾ」

 


その頃オズマは

 


モーレツな打球を次々とスタンドに放り込んでいた

 


「ヘイおずま、ナイスバッチングネOK

 


『チッ、何がナイスバッティングだ、バカどもがムカムカ

 


「おい、もうちょっとマシな球投げろ、このカスムキー
「ファット?」

 


「そんなヘナチョコ球、メ〇ラでも打てるって
言ってるんだよむかっ

 


「フザケンナむかっ
練習ダカラ打チヤスイ球ヲ投ゲテヤッテルンダ!!

 


「オイ、ヤメンカムキー

 


「監督ッ、コノヤローナントカシテクダサイヨ
コイツかーじなるすヲ潰ス気デスゼ」

 


「ゴチャゴチャ言わずにとっとと投げろ、このヘボピームカムカ
文句があるなら真剣に投げて来いムカムカムカムカ

 


「フン、ヒューマ・ホシノ球ヲ打テナイ癖ニ
ヨク言ウゼ
グラサン

 


「貴様・・・俺の前で言ってはいけない事を言ったなドクロ

 


「本当ノ事ジャナイカ」

 


「へい!オマエタチ、イイカゲンニシロムキームキー

 


「ならヒューマ・ホシとお前、レベルが違うって事を
教えてやるぜメラメラ

 


「どこでもいいから投げてこい!」

 


「ヘッ、ドコデモイイ?
ナラゆーノドタマニブチンデヤルゼニヤニヤ

 


「ゆータチ、罰金50どるダムカムカ

 


「罰金ダト?
みーハかーじなるすノタメニ言ッテルンダ
今ニ感謝スルゼ」

 


ギラーーーーーンキラキラ

 


ビューーーーーーーン

 


「のーーーーーーーーっ!
アノバカ本当ニ頭ニ投ゲヤガッタ、、、、、あせる

 


「ガッデーーーーーーームムキーッメラメラ
カキーーーーーーンドンッ

 


「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっゲッソリ

 


「く・・・くそぉぉぉ・・・ふぁっくっっっあせる

 


「おーのー。。。アノバカマタ、、、、汗

 


「へい!おずまっっっ
味方ちーむノ選手ニナンテ事ヲスルンダ!
ゆー、コレデ今日3人目ダゾムキー

 


「避けられないあいつがヘタなだけだぜニヤリ
「オマエ、ぴっちゃーハ狙ワナイト約束シタジャナイカ
みーニ嘘ツイタナむかっ

 


「アンタだって俺に

嘘ついたじゃないか」

 


「ナ・・・・ナンダト汗

 


「日本のチームが俺を欲しがってる話を聞いたと言ったら
アンタ、そんな話はないと言ったじゃないか
実際には欲しがってるチームがあったのにな」

「うっ・・・・滝汗

 


「俺が日本に行きたがってる事を知ってわざと
嘘をついたんだ真顔

 


「ウ・・・ウソヲ言ッタノハ悪カッタガ、我ガちーむハ
オマエニ莫大ナ金ヲカケテルンダ!
日本ノちーむナンカニ獲ラレテタマルカ
ビックリマーク

 


「何と言おうと、俺は日本に

行くっ!
そしてヒューマ・ホシを叩き

のめすのだメラメラ

 


「へいゆーっっっ、オマエ監督ノ言ウ事ガ
聞ケナイノカムキーッ

 


『おずま選手、おずま選手、おーなーガオ呼ビデス
スグニおーなーノおふぃすニ来テくらさーい』

 


「おずま、コレ以上みーニ反抗スルナラ
おーなーニ言ッテオマエヲくびニスルゾ!」

 


「ふふっ、オーナーは俺の考えをとっくに知ってるさ
知りながら俺をクビにできない
ま、クビになったらなったで俺はすぐに日本に行くがねグラサン

 


「ふぁっくゆーーーーーーーーーっ
消エテナクナレ、コノ野球ろぼっとガッムカムカ

 


『俺を野球ロボットにしたのは貴様らじゃないかむかっ

 


『バカな両親をやっすい金で騙して人さらいのように
連れてきたのはどこのどいつだ』

 


「ま、おかげで俺は食うには困らず
最強の野球ロボットとして大きくなれたがなニヤリ

 


コンコン
「入レビックリマーク

 


ガチャ
「おー、おずまカ」

 


「ボス、俺に何の用だ?」

 


「ダイブ荒レトルヨウダナ
ちーむめいとノ苦情モ多イゾ・・・・
今日モ一人ヤメルトイッテキタ・・・
あせる

 


「球を打つのが俺の仕事です
それ以外は関係ありません!」

 


「キサマッ、俺ノちーむヲ潰ス気カッムカムカ
俺ガキサマヲくびニデキント思ッテイルノカムキー

 

「クビにできるんですか?」

 


「きさまッ、俺ガアノ貧乏ナすらむ街カラ救イ出シテ
ヤッタ恩ヲワスレタノカ
!

 


「恩・・・・?
まあ少しは感謝してますがね・・・」

 


「イイカおずま、俺ガソノ気ニ

ナレバ
おまえヲめじゃーりーぐカラ

追放スル事モデキルンダゾムカムカムカムカ

 


「それ・・・パワハラじゃ

ないですか汗

 


「ぱわはらダヨ!
ソレガドーシタ?」

 


「・・・・・・・・」
この時代にまだパワハラという概念はなかったのだった

巨人の星(不死鳥編)第105話「オズマの執念②-2」
につづく