他者に関わりたいのであれば他者に関われる自分に変わろうとするべき | 復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

恋愛における復縁、復活愛、浮気、別れ、出会いという分野を専門的に扱っております探偵の事務所のブログです

ほとんどの人には当てはまらないですが、復縁したい人の中には本当に180度自分を変えなければどうにもならない、という人がいます。

正直恋愛が成立していないどころか、人間関係の構築も出来ておらず、復縁以前の問題を抱えているような人です。

こういった人の一番の問題点は、自分自身で自分に問題がある事を自覚していて自信も無くてこのままではダメだと思っているのになんだかんだと自分に言い訳して無理矢理自分を肯定し何もしない事です。

自分を甘やかすのもいいですが、自分を甘やかしてきたから今の状態があるのではないでしょうか?

人の話を聞かないのもいいですが、人の話を聞こうとしてこなかったから今の状態があるのではないでしょうか?

言い訳して自分を変える気が無いのはその人の自由ですが、それなら復縁を望まなければいいのではないでしょうか?

何か言われたらあぁだのこうだの言い訳をして、何か都合の悪い事があれば責任転嫁して、都合の悪い現実があれば目を逸らして、やらなければならない事をしない、それで復縁なんて口にしても意味はないのではないでしょうか?

人とまともにコミュニケーションが取れない、友人がいない、そんな人に恋愛なんて出来る訳がありません。

こういった人は恋愛経験が少なく、婚活などで出会った人に執着します。

そしてその執着が復縁したいという言葉を引き出します。

けれどそれは復縁したいのではなく恋愛したいのです。

そして恋愛したいのであれば自分を普通の人と同じ状態にするしかありません。

自分が普通の人とは違うと気付いているのに何故そのままの自分で何とかなると考えるのでしょうか?

既に今までの人生でどうにもならなかったという実体験があるにもかかわらずです。

今までの自分と変わる気が無いのであれば今までと変わらない生活を送るだけです。

今までと違う生活を送りたいと思っているのに何故今までの自分から変わろうという気が起きないのでしょうか?

こういった人は自分勝手に生きていけばいいのに他者にも関わりたいという願望が強過ぎるのです。

他者に関わりたいのであれば他者に関われる自分に変わろうとするべきなのです。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

理性があるからこそ人間関係が成立する、恋愛が出来る、という事

 

嫌な気持ちになったとしてもそこからどんな行動を選択するか?

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります