カメムシ | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

私の スモールハウスが大変です。


夜 作業をしている時 下を向いて


いる間は気が付かなかったが


さぁー 片付けて帰ろうと 顔を上げ


窓を見た!



うわーーー!



凄い数の カメムシがー!


ガラス、網戸、に ゾンビのように


へばり付いてるーガーンガーンガーンガーンガーン








出入り口のガラスにもー!



出れない、帰れない、 どがいするん?




LED は 虫が嫌う 電気?と電気屋さん





うそー!


これ、嫌ってないよー えーん



でも、他の虫は居ないなぁ〜



ではこの緑のカメムシだけが好む光💡か?



とりあえず 電気を消した。



真っ暗で 私も見えない! 笑い泣き


危なくて 動けない!


どがいしよ! ショボーン




あっ! そうだ スマホの電気で、、、


とにかく外に出たが、顔にカメムシが


当たった!    もうー! ヤダーぁー!


カギをかける事も出来ませんでした。





朝 行くと 1匹も居ない!




今年はカメムシが大量発生で


果物の被害が出ています。



公園のさくらんぼも色づく前に全て


落ちました。


梅も、杏、も同じくです。




多い周期なのか? 温暖化?なのか分からない。



が、とにかく大変です。




もう 夜の作業は中止です。



お、お、ご、と、 ムキームキームキームキームキー です。





あっちばぁちゃん