お食い初め | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

ひ孫のような 孫 笑い泣き! がいます。


今年の一月に女の子が産まれました。


上は23歳から22歳、21歳、20歳、3歳と


3ヶ月で6人の孫がいるのですが、


お食い初めを急きょ 我が家でする事に


なりました。



3歳の孫の時には 嫁ぎ先に御呼ばれ


しましたが、さてさて何の料理をしようか?


ネットを見て 孫のお膳は


赤飯、鯛、お吸い物、です。







寂し!  でもまだ食べれないもんね!笑い泣き



で、その他 大人の分は 、爆笑爆笑爆笑







刺身






盛り合わせ






フルーツ






鯛ソーメン











その他 もろもろ  で、



大人は 満足でした。口笛口笛口笛口笛口笛



私も歳が重なり  こんな事は何度も


出来なくなり 、これが 最後かな?


お嫁さん、娘、も手伝ってもらい 


朝からバタバタで、 お昼にはセーフでした。




一生 食べる事に 困らないように


願いをこめて。



楽しく 無事 行事が終わりました。




あっちばぁちゃん