ゴールデンウィーク | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

道路も県外ナンバーが多くなり


ほぼ毎日行く きさいや広場の道の駅も


ぱんぱんでごった返してます。



ゆうみん  も 昨夜の宿泊は定員いっぱい


で 漏れなく ぱんぱんでした。


主人はビール運びに 息切れしてる様子でした。




料理は久しぶりに 木皿を使い


宇和島の郷土料理の鯛ソーメンと


刺身の盛り合わせをしてみました。








4人分ですが 少し多かったかな?


残りが出ました。


平均年齢 72歳 の男性です。




もう少し若かったり、女性が混ざると


丁度の量かと思いますが、


料理より アルコールが優先したようです。



でも男性ばかりで 楽しく盛り上がり


ずーっと 話に花が咲き すんごく


楽しそうでした。


笑い声を聞きながら こちらまで楽しくなり、


主人と いいねー!こんな旅も!、、と口笛



男性でも話が尽きない事ってあるのですね爆笑



おしゃべりは女性の特権かと思ってました。


そして 今日は闘牛見学だそうです。



ますます 楽しんで下さ〜い。爆笑





あっちばぁちゃん