走ってる | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

高知から帰り 2週間になりました。


帰って すっからかんになってる


とうまん を 慌てて焼き、




予約入ってた  お客様のお迎え、




雨ばかりの空を眺めながら


洗濯物をあの手その手で 何とか乾かし、




あーら、 またとうまんが出てしもた!


慌てて焼き! 笑い泣き


の繰り返し。





とうまん焼きの作業場が 都合のため


使えなくなって、 あっちこっち探したが


ピッタシカンカン が見つからず、


結局 親戚の家の空き家を壊し


更地にして プレハブの中古を建てる事に


なりました。






さーて、どんなプレハブが???



とうまん焼きが いつまで出来るのか?


残り少ない年月の為  


自分からしたら 多額のお金を突っ込み


どうしたもんかと 思うけど、


走り出したら 止まらない性格で


ばぁちゃんになって どうかと?思います。




この2週間も 走り続けてる感じ!


誰のため?自分のため?何のため?


いつになったら 落ち着くのでしょう?




わ、か、ら、な、い、  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あっちばぁちゃん