お店の七夕飾りも二年目 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

お店を開店して二回目の七夕を迎えました

昨年は背の高い笹が手に入り玄関に立てました

下矢印

 

今年は庭に自然発生している短い笹の枝に飾り付け、店内に飾りました

 

 

短冊の裏表にお世話になっている作家さん達のお名前を書いて、皆様の健康と活躍を願うのが私流となりました

昨年より作家さんもお二人増えました。作家さんとのお付き合いを大事にしながら、毎年七夕飾りを続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

今日7月9日、ミニトマト初収穫4個

色付いて来るとカラスさんが先に奪ってしまいますので、しっかりネットをかけました

 

 

早速朝食の食卓へ

 

 

今朝山の畑に行ってみると、バラ苺が真っ赤に熟れていました

 

 

 

 

お店に持って来て活けてみましたいちごニコニコ