本格的な夏の空になりました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 

7月に入り梅雨の晴れ間の入道雲は、30度越えの真夏を連れてきました

 

 

 

せっかく咲いた紫陽花達も昼間はグッタリです

夏バテ対策の食べ物にも心がけて、元気に過ごしたいものです

 

 

ローストビーフに

 

 

ローストチキン

歳のせいか、お肉をあまり沢山は食べれなくなっている私達夫婦ですが、調理方によっては沢山食べられました

 

初収穫のインゲンは

 

 

春雨と共にタイ風サラダに

 

 

ナンプラー大匙2、すし酢大匙1、砂糖小匙1、レモン汁半個分のコンビネーションが美味しかったです

 

 

 

飲む点滴と言われる甘酒を作ってみたり。器はcanasaさんのリム付き碗が重宝しています

 

 

 

 

 

お気に入りの河村真里さんのグラスで紫蘇ジュウスを飲んだりして、お盆に4年振りに帰省する娘夫婦を元気に迎えてあげたいと思っていますニコニコ