待ちに待った作品が届きました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

東京暮らしをしていた8年程前に、鬼子母神の手作り市で巡り会ったご夫婦がいました

ご主人が木工作家さん、奥様が陶器の作家さんというお二人がコラボしたシュガーポットが気に入って連れ帰りました

 

 

今でも大事に使っています

あれから月日が流れ、私がうつわ屋を始めたように

お二人にも子供さんが二人になり、愛犬も二匹になり家族が増えていました

 

 

 

そして我がお店にも作品を置かせてもらう事になりました

唐突な私の申し出を快く承諾してくださり、今日手元に届きました

 

 

我が家の薪ストーブの薪や角材を使おうとずっと思っていました

 

 

8年の月日の流れが詰まった作品一つ一つを手に取りながら

感動と温もりを感じながらレイアウトしました

 

 

奥様の描く動物のキャラクターは大人気で、展示会では品切れするそうです

海外にも出品されてるようですよ

 

ご主人のマグは冷たい物でも熱い物でもOK、アウトドアにはもちろんインドアでも

長く使って育てることで、艶が生まれ味が出て来るうつわです

 

hanamameさんこと三浦さん、今後ともよろしくお願い致しますおねがい