41.1度浜松市で記録した最高気温 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

各地で猛暑のここ数日です
秋田では梅雨明けの発表が見送られたほど、ジメジメの毎日が8月半ばを過ぎても続いています


庭菜園も草ボウボウです
今日こそ晴れ間を見計らって草取りをしましょう


綺麗になりました
これで、秋大根用の畝が作れます


中々咲かなかったひまわりが🌻やっと咲きました
秋田はこれから短い真夏が来そうです



畑の赤ササゲもさやが枯れてきました
太陽に乾かしてもらったら収穫の開始です
お盆が過ぎるころになると、ササゲのさやむきが私の仕事です



今年はお店番をしながらさやむきをしましょう