軍用地は、打ち出の小槌!その理由とは? | お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

大不況時代を生き抜く賢い人生計画を立てるにはどうしたら良いのでしょうか?皆さんと一緒に答えを見付けていけたら嬉しいです。肩の力を抜いてブログを見て下さい。

こんばんわ。

 

軍用地投資の仲里です。

 

3/21のブログでは、金利が上昇するので、

短期プライムレートのJA沖縄のプロパー

ローンに借り換えを行う予定でした。

 

軍用地投資家必見!わした土地連共済会の借換を検討しよう

 

で、その結果はというと、、、、

 

借り換えするメリットがない!と担当者が

申していました。

理由は、証書貸付、借換前1.60%→借換後1.20%、0.4%の

差しかない。借り換えの費用を考慮すると、メリットは薄い

とのことでした。

 

また、4年前、JAが、軍用地ローンの担保評価を、いっときの

間、通常の10倍も評価倍率を上げていました。

 

JAおきなわの軍用地主ローンのメリット・デメリットについて

 

私は、そのタイミングを狙って、融資を引き出していた。

現在は、JAは元の評価倍率に戻ったので、今の段階で、

借り換えを行うと、評価が下がってしまいます。

 

費用と倍率の2点が、デメリットの理由でした。

 

残念ですが、仕方がないです。

 

しかし、4年前より、融資残高は減っていますし、借地

料も上がっているので、余剰担保は大分広がっているこ

とから、低い金利の追加融資は、可能です!

 

良い物件がありましたら、挑戦したいと思います。

 

軍用地は、打ち出の小槌のように、いくらでも担保価値

を使って、「富」を増やすことができます。

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

出会いに感謝です。