こんにちは。

 

 

最近は夕方に公園に行って

ちょっとだけ走る練習スター

 

 

もうすぐ保育園の運動会だけど

完全復活するために

特訓!というなの、公園で遊ぶ♥

 

 

 

 

 

 

夕方は本当に涼しいもみじ

 

 

 

たしか、去年もやったな・・・

 

 

 

 

 

子どもたち、たった1年前なのに

ちっちゃくてかわいい♡

 

 

 

 

じつは最近、もやっとすることが多かったんです。

特に、態度?というのかな

 

初めましての人も、そこまで蜜ではない人も

自分に関わってくる人

 

んー何なのこの人??ムキームキームキー

 

 

って、何度も思ってしまって。

 

 

 

お気に入りの喫茶店だったり

楽しいはずの旅行だったりで

その他にも

 

 

ここ、はずしてほしくないよね

運悪いで終わらせたくないよね、

ってかんじで

 

 

それが、本当にここ最近本当に多かったのです。

 

 

この人、前の人には丁寧に対応している気がするけど

私には雑じゃない?

 

 

とか

 

 

こんな酷い人、前からいたっけ?

 

 

とか

 

前回とあからさまに態度違わない?

 

 

 

 

 

などなど

今までそこまで思わなかった、気にしなかった人の態度が

すごく出てくる出てくる。

 

 

 

そして、それに対して

めちゃくちゃカチンとくるわたしポーン

 

 

 

どうしてか、はじめはわからなかったんです。

 

 

 

失礼な話、

相手のレベルが低いとか

民度が低いとか

 

 

悪く言えばどれだけでもいえる滝汗

(くちわるい・・・)

 

 

 

で、散々この現実に直面して

もういやーーーーーーえーん

 

 

ってなって

 

 

ついつい、そこにものすごく囚われて

怒りだしたり、許せなかったり

モノ申してみたり

 

 

現実問題として

ぐっちゃぐちゃにしてしまいがち・・・

 

 

それか、そこに引っかかって

ずっと気にしてみたり

イライラしてみたり

 

 

あれがこうだったから

これが原因だから

など

なんとかその現実をなんとかしようとしてしまう。

 

 

 

でもさ、

 

 

思いだすのです!

この世は全て自分がつくってる。

自分の内面が現実という外側に表れるということに。

 

 

 

 

そこで

丁寧に振り返ってみると

 

 

フォーカスする対象を

失礼な人をしたその人に当てるのではなく

自分にフォーカスする。

 

 

自分は、自分自身への丁寧な対応していたか・・・はて(*'▽'(?

 

 

 

その時の波動はどうだったか?

幸せでたまらない、最高の波動をまとっていたか。

もしそこまではいかなくても

不快な気持ちのままではなかったか。

 

自分を愛す強い気持ちはあったか?

楽しくいるために最善を自分自身に尽くしていたか。

 

 

それぞれ出くわした時を思い出すと

あ、やっぱり自分のせいだ・・って気がついてしまいました。

 

 

 

例えばさ、

先の石垣島の旅行でも

ホテルのチェックインの受付の人の対応、言動が

 

 

え???

それホテルの対応?

 

って感じだったんです。

(ホテルをディすっているわけではなくあくまでその時の状況です)

 

 

都会のホテルではまじでありえない態度。

 

 

設備の不備は別に気にならないんですよ、

多少、エアコン壊れてたりそういうこともあるかなって。

 

 

でも人の態度はなんか嫌だった。

今から楽しい沖縄旅行がはじまるのになんなのこれってえーん

 

 

悔しくて悔しくて。

 

 

で、思い返してみると事前にそこのホテルの口コミを見ていたんですよね。

 

 

そこにはほぼ、接客態度が最悪って書かれていて。

 

 

それを私もしっかり読み込んで

だから、事前に今回の旅行は

「海」が目的だから

接客は期待しないようにしよう。って

 

 

家族にも言っていたんですよ。

 

でさ、結局これ自分でやってるわけ。

 

 

今回の目的は「海」

海は最高。だったけど接客は最悪を

完全に再現しているのです。

 

 

自分の中で、予防線はっていたこともあった。

ここは最悪な接客って。

 

 

だからこそ

私の波動は、

「たいした接客をしてこないここのホテル」って

無意識にやっていたんですね。

 

 

自分の内側が外側にあらわれてる笑い泣き

 

 

この世界って本当に自分だけの世界。

周りの人を使って

自分の扱いをやってみせてくれてるだけ。

 

 

 

無視されているなら自分もそうしてるし

顔見て話さないなら自分もそうしてるし

快くテーブルを片付けて接客してくれないのは

自分がやるべきことをなんでやらなきゃいけないの?って

イヤイヤやってるから。母親業とかとくにね。楽しんでやってないわけ。

 

 

だからさ、人間関係だけじゃないんだけど

全て直面している現実問題こねくり回したって何の解決にもならんてことなんですよね。

 

 

何度も言うけど

自分の内側が外側(現実)に投影されてるだけ。

 

 

それは、

プロジェクター(自分の内側・波動)からスクリーンに映し出された映画(現実)。

 

 

見たい映画を変えたければ

スクリーンをいじっても

何も変わらない。それどころかスクリーンは壊れる。

現実がとんでもない方向に行っちゃうとかね。

プロジェクターの中身を変えれば一発。

違う映画を見ることができる。

 

 

 

 

こんな、コウモリの映画見たくないよって思うなら

ディスク替えて、おサルのジョージをみればいいわけ。

(最近の子供たちのお気に入り)

 

 

波動って難しいなら

どんな気持ちでいるかってこと。

 

 

石垣島の私なら

まあ、口コミくらいは別にみていいとは思います。

でも、肝心なのは、私の気持ちだったわけで笑ううさぎ

 

 

私が沖縄を最高潮に楽しんでいたなら

こうはならなかったという、

一見関係ないようにも見えるけど本当にそうなんです。

 

 

だからホテルの人は関係ないわけ。

ただ、投影されただけ。

私の自分の扱い、せっかく石垣島に旅行しに来てるのに

心底楽しんでないぞ、

むしろ、自分を楽しませることしてないぞ!っていう方が正しいかも。

 

 

やらなきゃいけないこと、たんまりありすぎて

完全に頭OFFにできなかったのもおおいにあり宇宙人くんアセアセ

 

 

ホテルの人なのにけしからんぞ!その態度!

っていうのは、まさに

沖縄に来てるのに、楽しまないなんて

けしからんぞ!自分!サーフィン

 

っていうこと。

 

 

だから改めてそこを、自分の中でプロジェクターの中身かえてみた。

そうしたら、最近は不快なこともだんだん減ってきましたびっくりびっくり

 

 

 

例えば悩みがある時はとくに

楽しい気持ちでいられないこともあると思いますショボーン

 

 

 

でも、一瞬でいいんです。

一瞬のすごさをなめちゃいけない!!

現実って一瞬の連続だから。

 

 

コーヒーを飲むあの一口目の

ほっとする一瞬。

それだけでもいい。

 

できれば全身全霊でリラックスを感じてみてほしいです。

 

 

もしもっと深い感覚を味わいたいかたは

ぜひレイキヒーリングを体験してみてくださいねおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング