小動物対策。その5 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

今日は、映画を楽しんできました。ニコニコ

映像の迫力は折り紙付きですが、ストーリーもしっかりしていたのでとても楽しめましたよ。

最近観た映画の中では、一番のお気に入りになりました。

それでは、DIYの続きです。 前回の記事⇒小動物対策。その4
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


14日は相方を見送ってから、

トリッカーに乗って別宅へ行きました。

北西角の続きです。

この狭いスペースに体を入れるのが大変なんですよね。

少しずつ、

少しずつ紙を貼って穴を塞いでいきます。

2~3枚重ねて貼ると、結構強くなるんですよね。

ここまでやったところで、昼食の時間になりました。

昼食については別の記事(週末の男飯。2024年3月 その1)で書いているので、省略します。

午後も、作業を続けました。

こういう場所も侵入してきそうなので、

しっかりと塞ぎました。


ここまでやれば、大丈夫ですかね。

この後は踏み抜いてしまった箇所の補強をして、

この日の作業を終わりにしました。

私が帰宅した時には、

相方も帰ってきていましたね。ニコニコ

「2人ともお帰りだにゃ。」猫

15日は霞ケ浦に行っていたので、作業はしていません。

次に屋根裏に入ったのは、16日の午後です。

紙を貼って直ぐはしわくちゃですが、

乾くとパリっと仕上がるんですよね。

何度も踏み抜いているこの周辺は、

気になるので沢山紙を貼り付けてみることにしました。

ここで、相方の登場です。ニコニコ

作業の様子を写真に撮ってもらいました。

この日はここまでですかね。

紙を3枚程度重ね貼りしただけですが、かなり強くなりましたよ。

でもここからが、またきりの無い作業の始まりになってしまいました。

確かに紙を重ね貼りすると、上を歩いても大丈夫になります。

でも全てやろうとすると、かなりの手間が掛かるんですよね。

17日の午前中で、ここまで貼りました。

そして昼食は、

前日のキムチ鍋を利用した煮込みうどんでした。

美味しく頂きましたよ。ニコニコ

午後は翌日から東京へ行く予定になっていたので、軽トラに乗り換えて自宅に戻りました。

「今日は早く帰って切たんだにゃ。」猫

この後はなんだかんだで、しばらく屋根裏には入りませんでしたね。

22日はちょっとだけ貼って、


23日はこんな感じになって、


24日はここまで貼りました。

25日はここまで貼ったので、

正直なところ、もういいかな~と思っています。

やろうと思えばまだ穴を塞ぐ場所はありますが、もうすぐ4月ですからね。

小動物の侵入対策については、一旦ピリオドを打つつもりです。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ