週末の男飯。2024年3月 その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

16日の昼食は、私が担当しました。

相方のリクエストもあって、14日に作ったパスタを再度作ることにしたんですよね。ウインク

 前回の記事⇒週末の男飯。2024年3月 その1
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


作ったものは同じなので、説明は省きます。


一応失敗せずにできましたかね。

こんな感じです。

ちなみに最も色合いの奇麗なサラダは、相方が作ってくれました。

味は好評でしたよ。作って良かったです。ニコニコ

そして夕食の食材は、こんな感じです。

市販のキムチ鍋の素を使った、手抜き料理です。

こちらも、特に説明は要りませんよね。

とにかく具材を入れて、



煮込めば出来上がりです。

それでは、鍋蓋オープン!爆  笑

良い感じですね。

ちなみに大根スティックは、相方が用意してくれました。

一から自分で味付けするわけではありませんから、間違いありませんね。

美味しく頂きましたよ。照れ

週末ではありませんが、22日の昼食は私が担当しました。

相方は、治療の翌日でしたからね。

今回は、塩焼きそばを作ります。

まずは野菜とハムを炒めて、コンソメスープを作りました。

続いてフライパンで、ごま油、ニンニク、ベーコンを炒めます。

ここにモヤシ、大根葉を入れて炒め、塩ラーメンスープの素を入れました。

更に麺を加えて炒め、

塩コショウ、醤油で味を調えて出来上がりです。

さあ、どうでしょう?

ちなみにコンソメスープには、マカロニも入れてみました。

塩焼きそばは最後に少し醤油を入れたので、ちょっと和風の味になりましたかね。

まあでも、ちゃんと食べられましたよ。ニコニコ

そして23日の夕食は、お好み焼きを作ることにしました。

お好み焼き粉200gと

キャベツ1/2球、のらぼう菜を使います。

まあ切って、


混ぜるだけですけどね。


今回は、業務スーパーで売られている焼きそばも使っちゃいます。ウインク

さて、焼きましょ。

ホットプレートに油をしいて、ジューッ!

豚肉を載せて

玉子を落とし、

蓋をして200℃で5分ほど焼きます。

玉子が白くなってきたらひっくり返して

更に5分ほど焼き、

またひっくり返してソース、かつお節、マヨネーズ、

青のりをふりかけたら完成です。

これも間違いないですかね。相方には喜んで貰っています。ニコニコ

そして二枚目は、焼きそばを炒めた上にお好み焼きの生地を載せました。

焼き方は同じです。



カリカリになった焼きそばが、香ばしかったですよ。爆  笑

こちらも、美味しく頂きました。

そろそろ暖かくなってくるので、鍋料理も終わりですかね。

また新しい料理に、挑戦してみたいと思います。ウインク

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ