週末の男飯。2024年3月 その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

3月2日。夕食の材料は、こんな感じでした。

結球しなかった白菜を美味しく頂いちゃおうという算段です。ウインク

 前回の記事⇒週末の男飯。2024年2月 その3
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)

スパイシーホットソースを使って、鍋を作ってみます。

まず鶏むね肉を一口大に切って、

ごま油をひいた土鍋に入れて焼きます。

ニンニク、ショウガ、鷹の爪を加えて焼き色が付くまで焼いている間に、

玉ねぎをみじん切りにして加えます。

更にスパイシーホットソース(100g)を加えて、

鶏むね肉に火が通るまで炒めました。

次に白菜をザクザク切って、

豆腐も切って、

水(300cc)、麺つゆ、マカロニと共に鍋に入れ、ケチャップを加えました。

これを30分ぐらい弱火で煮て、

鍋蓋オープン!です。爆  笑拍手

スパイシーホットソース鍋が出来上がりました。ニコニコ

エスニック風の味ですね。まあまあいい感じに出来上がりましたよ。

そして今日は、相方がゆ喜多さんとランチを楽しむ約束をしていたんですよね。

「行ってらっしゃ~い。」バイバイニコニコ

ということで、週末ではありませんが昼食は男飯です。

若いキャベツの葉を切ってウィンナーと炒め、水、鷹の爪、鶏がらスープの素、塩、コショウを入れてスープを作り、同時に隣でパスタを茹でます。

フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れて、

海鮮ミックス、若いキャベツの葉、ウィンナーと共に炒め、塩、コショウ、出汁粉を加えました。

ここに茹でたパスタをドンと入れ、混ぜたら出来上がりです。

こんな感じになりました。爆  笑

まあまあいい感じにできたかな~と思って相方に写真を送ったら、こんな写真が送られてきました。

うぅ~ん・・・負けたかな。キョロキョロ

まあでもお腹一杯食べられたので、満足です。照れ

今週末は、何を作りましょうかね。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ