ニラ蕎麦と弁天池。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

大きいバイクは、1ヶ月以上乗っていませんでした。

たまには乗らないと、乗り方を忘れちゃいますからね。

今日はトレセブコンビで、走ってくることにしました。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


出発はAM10:04、気温は11℃でした。

出発時点で二桁の気温って、

かなり久しぶりだと思います。照れ

まず給油を済ませてから、

県道6号線を

西へ向かいました。

そして国道293号線⇒県道307号線と走り、

こんな場所にバイクを停めました。

東高野山醫王寺です。

私は初めて訪れる場所です。

Googieマップを見ていて気になったので、立ち寄ってみました。

鎌倉時代に作られた金剛力士像のようです。

迫力がありましたよ。

そして特徴的なのが、

茅葺屋根の金堂です。

かやぶき屋根とは対照的な、日光東照宮を連想させる彫刻がとても見事でした。


金堂の脇を奥に進むと、

唐門があります。

こちらも見事でしたよ。

私は知らない場所でしたし、この時訪れていた方も3組程度しかいませんでした。

全く観光地化されていませんが、とても立派なお寺でしたね。

何となく、おみくじを引いてみました。

私は「愛」でしたよ。そして開運承服お守りは「かえる」でした。

相方は「強」です。開運承服お守りは「大黒天」でした。

どちらも書いてある内容は良かったので、気分が良くなりましたね。ニコニコ

何気なく立ち寄った場所ですが、

なかなか素敵な空間でした。照れ

さて、次へ移動しましょ。

時刻は12時近かったので、昼食を食べる場所へ向かいます。

最初は「いづるや」へ行こうと思ったんですが、定休日だったんですよね。

でも美味しい蕎麦が食べたかったので、

清流の郷かすおに立ち寄りました。

こちらは営業していましたね。

ここで頂くのは、やはり天もりニラ蕎麦です。爆  笑

横根高原のニラ蕎麦も好きですが、

このお店のニラ蕎麦も好きなんですよね。

そして天ぷらも、新鮮な野菜を使っているからだと思いますが、甘みがあってとても美味しかったです。

満足しました。照れ

お腹も膨らんだことですし、次へ移動しますか。

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ